jealousy

2015年サンデー表紙のアレ


「…………。」

「……あの、えっと………。名前さん?」

「…………。」


京介が、顔を青白くして私の後ろに立っている。
けど、京介に応える気持ちは少しも湧いてこない。

あのシーン────薫と京介が、手を繋いで撮影している姿を見てから、ずっと、苦しくて、悲しくて。

何をしても集中できなくて、ぐるぐると思考だけが、あのシーンを何度もなぞって止まない。


「あ、あたしにも怒ってるかなあれ。名前怒ってるかな…!」

「うーん、でもショックですよねぇ。」

「ノリとはいえ、彼氏が友達とあんなに固く手を握ってれば……ねぇ?」

「ていうか、明石と手を繋ぐなんて羨ま……けしからん!」

「松風くん本音出とるで。」


薫たちの話し声が聞こえてきて、また一層体が重くなる。

紫穂が手に持った、黄色い背景のキレイなポスターが視界の端に写って、胸の中心を誰かに握りつぶされたように息苦しくなった。

…薫のことは大好きだし、勿論京介のことも────大好きだし、愛してる。

随分長い付き合いだけど、京介に対するこの気持ちを自覚したのはここ数年のことで、京介に気持ちを伝えたのも、京介も同じ気持ちだったと知ったのもここ数年のことで。

そういう関係になったのは、最近だけど、もう高校生だし、実際もっと長い年月を生きたのに…。

こんな子供の癇癪みたいなことで、大切な人たちを困らせたくないのに。


「さ、撮影のためだったから…、深い意味はないっていうか…。」

「…京介が、薫のこと、1番大切にしてるの、わかってるから、っ」

「!!」

「「「「「(あー、泣かせた)」」」」」


ああ、喉が震えて、まともな声が出せない。
視界も、滲んでしまう。

こんなことで泣くなんてみっともないし、薫たちも見てるのに。

一度溢れ出た気持ちを抑えることができなくて。

ずっと溜まっていた思いが、口からこぼれ出る。


「い、1番が僕じゃなくても…。きょ、京介の心に…僕も入れてもらえてるか、ふ、不安で…!」

「っそんなこと!!」


隊長に裏切られ、絶望した京介を、ここまで生かしてきたのは、薫───女王の存在だ。
僕は、京介を生かす理由にも、希望にもなれなかった。

京介は、僕のことも大切に思っていると言ってくれたけれど、いつも、不安になってしまう。
僕はいつももらってばかりで、京介にしてあげられたことなんて、ほとんど無い。

いや、でも本当は、本当はもっともっと、くだらない理由が原因だ。
だって──!


「だ、だって…京介、僕にはキスはおろか、て、手だって!繋いでくれたこと、な、なかったのに…!!」

「「「「…少佐……。」」」」「…京介……。」


言ってしまった。
こんな、こんな思い、子供のように幼い独占欲と一緒だ。

涙を止めることはもうできなくて、もう何もかもから逃げたくなって手で視界を閉じた。


「…名前。」


不意に、視界が明るくなる。
瞬間移動で、京介の目の前まで移動させられたようだ。

京介は僕の両手首をつかみ、ゆっくりと顔から腕をどかすと、そのまま僕の両ほほに京介の両手を添えた。

ちょっとだけ体温の低い京介の手に、僕のほほの熱が流れていく。

京介の親指が、僕の目元をなぞる。
少しはっきりした視界の中央で、京介は苦しそうな表情をしていた。


「…僕は、亡霊だ。未来を生きることは…できない。だから、今ならまだ「京介が!京介がいいの!!」


京介だって、生きているんだ。
未来があるのは、僕だけじゃ無いのに。

そんな、他の男と生きていくなんて考えられない。


「名前…、」

「京介…。」


京介が、かすかに目を開いた。

その中に、いままでになかったような、光を見た気がした。

京介の顔が、僕の視界を占領する。

京介の瞳の中に、僕が居て──。


「二人とも、私たちのこと忘れてない?」


紫穂の声に、京介も僕も、体を硬直させる。

横に向けた視線の先に、鼻息荒くこちらを見守る薫、手で目を覆いながら指の隙間よりこちらを伺う葵、顔を真っ赤にさせながらこちらを凝視する悠理ちゃん、同じく顔を真っ赤にして震える松風くん、そして呆れた表情の紫穂が居た。

みんなの顔を見て、いま京介ととんでもなく距離が近いことに気づいた。


「あああああああああ、こここここれは!!」

「…すまないね、女帝…いや紫穂ちゃん。」


京介が苦笑いで、紫穂に返答しているけど。

さっきもしかして京介、僕にキスしようとしてた!?!?
て、手もまだ繋いだことないのに、キスって!!!

もう本当に何も考えたくなくて、目の前にあった京介の胸に埋まる。


「…とりあえず、機嫌は直してくれたのかい?名前。」


今度は、キスされそうになった事実に、気をとられていると京介が僕に小さく囁いた。

戸惑いを押し出すように、小さく息を吐いて、京介の服を握りしめたまま、声を出す。


「…手、繋いでくれたら、許してあげる。」

「「「「「「(上目遣いで恥じらう名前可愛いすぎ!!!)」」」」」」

「…なんだって、してあげるよ。君のためなら。」


そう言って、京介は困ったように片目をつぶった。


「(うそつき。でも、そんなみんなのために生きる京介が好きだから…。)」


京介は、みんなのために、超能力者のために生きると決めたから。

そして、僕は、そうやってみんなのために生きる人たちのために、生きようと決めたから。

隣に大好きな存在がいるだけで、幸せなんだろう。
2018.05.13

/

[1/1]

章一覧/さぷりめんと!/サイトトップ