08


「さぶっ!」


『3月が近づいているとは思えないね』


「卒業まであと8日かー」


『…うん』


「言わないの?」


『言いたいけど―』


「○○なら上手くいくって!」


伝えなくちゃ

あの時から変わらないこの気持ちを―









「日誌書くの手伝えなくてゴメンね!また明日!」


『うん、また明日』


日直としての仕事が多いことにうんざりする―早く帰ってくれなきゃ戸締まりできないんだけど

ワラワラと群れる女の子たちに苛立ちを感じながら、日誌を書き上げる


『…こんなもんかな』


職員室から戻ったら、ちゃんと帰っていますように―そう願って、教室を出た




「うん、ちゃんと書けているね、お疲れ様」


『いえ…さようなら』


「はい、さようなら」


ちょっと寄り道して戻ろうと、中庭に足を運ぶ




「美味しいか?」


微かに声がした、聞き覚えのある声―気付かれないように、ゆっくりと近づく


「はは、くすぐったいよ」


「ぴぃーか」


レッド君と、ピカチュウ

この学校ではポケモンバトルが授業の一環として行われている―でも、基本的には人が通う学校なので、滅多に学校内でポケモンを出すことはない


「ポフィンはもう無いよ」


凄く仲が良さそうだな―聞いた話では、レッド君とグリーン君は格好良いうえに
ポケモンバトルも上手いらしく、モテ要素満載


とてもじゃないけれど、やっぱりどこか距離を感じる


「またポフィン作ってやるから…どんな味が良い?」


笑ってる―レッド君が、満面の笑みを浮かべている


何か上手く言えないけれど
ちょっと…ドキっとした


「!………ぴか?」


「ん?あ、○○…さん」


『うぁっ!あの、別に覗き見てたんじゃなくて、たまたま通りかかって―』


しどろもどろする私に向かって、レッド君は手招き



少し悩んだ末、駆け寄る


『…レッド君のパートナーって、ピカチュウなんだ』


「昔からずっと一緒にいるんだ」


『ずっと?』


「うん、ずっと」


ピカチュウを撫でるレッド君の横顔は穏やかで優しげ


「撫でる?」


『へっ?!』


「大丈夫だよ、みんな感電するとか言ってるけど―」


スっとレッド君の手が伸びてきて、私の手をとり、ピカチュウの頭に置く


「ぴぃー」


『わ…気持ちいい』


毛並みは思っていたよりも柔らかくて、ビリっと電気も感じなかった


「○○さんは特別みたいだな」


『?』


「こいつ結構警戒心強いからさ、俺最初に感電したんだ」


『えっ、じゃあ、もしかしたら私も―』


「良かったね」


なんてチャレンジャーなんだ、レッド君の性格はいまいち掴めないよ


現に、さっき掴まれた手が未だに離されていない


『あの…レッド君、手が』


「…あぁ、ゴメンね」


『ううん、ありがとう』


笑ってみせるとレッド君は急に地面に視線を落とした


『えっ、どうしたの?』


「何も…ない」


『そう?』


髪先で表情がよく見えないけれど、気分悪そうじゃないから一安心


「ぴかっ!」


『あはは、くすぐったい』


飛び付いてきたピカチュウを抱き上げて、さっきと同じように優しく撫でる


「…名前さ、やっぱり呼び捨てで良い?」


『うん、…良いよ』


ちょっと恥ずかしいけど、そっちの方がもっとレッド君と仲良くなれる気がした


「じゃあ…○○」


『うん』


心がくすぐったい、とっても嬉しいって言っているみたい






あ、そうだ

入学式のときの《不思議》

この気持ちと一緒だ




そっか、《好き》って
こういうことなんだ








  


- 4 -

*前次#


ページ:



ALICE+