06


「○○せんぱーい!」


『ゴールド君、何か久しぶりだね』


「はい、卒業式に向けて色々と準備があって忙しかったっすよ」


『そうなんだ、お疲れ様』


「へへっ、あ、そうだ」


『ん?』


手のひらにはハート型の小さなチョコレートが2つ


「卒業祝いっす!」


『ありがたいけど、そんなに早く卒業してほしいの?』


「全然そんなことないっすよ!むしろ、もっといてほしいっていうか、何ていうか、その―」


『ふふっ、冗談よ、ありがとね、じゃあN先生の手伝いあるから、またね』


「あっ………残り6日かぁ」







「ほー、レッドの笑顔に惚れたと」


《好き》になった、あの日、をブルーに包み隠さず話した


『うん…何か優しいし』


「どこが」


『えーっと…どこって、ほら、あのー…ね』


そういえば私優しくされたっけ?

あの時は、そうだ
ピカチュウに優しくしてそれで、何か手握られ…て―


「…直観的とは、ほぼ一目惚れじゃない」


『そんなわけじゃっ!』


「はいはい、好きならそれで良いわ」


今日はちょっとした作戦会議という名目でブルーの家に来ている


『本当に協力してくれるの?』


「もちろんよ!でも相手が相手だからさ、下手すると一生目も合わず、話もせず終わることもあるってことよ」


あまりにも不吉なことを言われて怖くなる―そんなことになるくらいなら、ずっと友達で良いよ…その方が、寂しくない


「そろそろ夏休みだしさー」


『そうだよね、休みに入ったら会えなくなるし』


「いっそのことマサラタウンに引越してくれば?」


『無理言わないでよぉ』


「んー難しい、レッドの好きなものなんて知らないし―グリーンに聞けば好きなもの分かりそうだけど」


『グリーン君…か』


グリーン君に私がレッド君を好きって教えなくちゃいけなくなるんだ


あまり信用できないといえば、そうだ


レッド君好きの女の子たちの前で、うっかり口を滑らしてしまえば私は目の敵
今はブルーがいるから何とか学校生活を送っているけど、これ以上最悪になるのはゴメンだ


「…軽いのは、そりゃもう無重力ですかってくらい軽い男だけど、意外とちゃんとしてるとこもあるのよ、女の子を泣かすようなことはしないし、秘密は守ってくれるわよ」


そんなもんかな?と思うけれど、2人の幼馴染のブルーが言うんだから、そうなのかな?―そりゃあ、高校ではじめて会った私や、取り巻きの女の子たちより2人を知っているのは勿論の事


友達なんだから、信じてみようかな


『…う、ん』


「そうかそうか」


「………」


『………』


「話はしっかり聞かせてもらった、あっ、おばさん夕飯の買い物行ってくるから留守番頼むってさ」


「あーうん、分かった…ってぇ!何であんたがいるのよ!」


いつのまにやら

忍者のように気配もなく部屋に入ってきたグリーン君に驚く


「ねーちゃんから美味いっていうお茶貰ったからブルーにも、って」


「…ありがと、お礼言っておいて」


「おう、○○ちゃんもどうぞ、余ってるし」


『うん、グリーン君ありがとう』


「いえいえ、あ、それと、俺の名前呼び捨てで良いから」


『…うん、分かった、…グリーン』


「よし!それじゃあ作戦会議再開といきますかね!」


「お前が仕切るな!絶対にこの事周りに言いふらさないでよ!」


「大丈夫だって、ブルーだって俺のこと信用してんだろ?」


「…あー聞かれてたんならボロクソ言っておけばよかった」


「なにをー!」


「とにかく!○○を泣かせるようなことしたら、跡形も無くこの世から消すから」


「ラジャー!」

- 6 -

*前次#


ページ:



ALICE+