最近、思う時がある。


周り見回すと、もしかして、恋してないのって、オレだけだったりする!?なんて。



だってさ、瑞樹くんは亮介くんと熱愛中だし、湊は陣くんに夢中だし?陣くんだって、最初は湊のことウザそうにしてたけど、最近なんだかまんざらでもなさそうだし。



ああーー、オレも恋愛したいーーーー!!!って、たまーに思うわけ。特に亮介くんと瑞樹くんのやりとりとかを見てると。


羨ましいのかな。
羨ましいんだろうな。


オレだって瑞樹くんのことすっげー好きなのに、亮介くんがガッチリ瑞樹くんのことホールドしてるし?


瑞樹くん攻略の隙なんか、一切ないの。


はぁ。


神様、なんでオレだけこんなにロンリー?






だからかな、たまーにやってくる、瑞樹くんとの二人っきりの時間が、すっげー幸せだったりすんだよね。


それなのに。




神様って、案外残酷なお人柄みたいで。













「さぁ今日も始まりました、BUCKSTAGE RADIO!今日の司会はオレ、神名志朗と!」

「神名瑞樹が担当します。よろしくお願いします」



ラジオの仕事って楽しい。


テレビの収録の仕事と違って、Twitterやメールなんかで、リスナーの反応がダイレクトに伝わってくるから。


オレが司会担当の時は、メールの投稿なんかもビミョーに多かったりして。話しやすい!とか思われてんのかな?それって結構ありがたい。



「今日のテーマは!ズバリ!」




(うわぁ、なんだよ今日のテーマ…サイアク)




「『恋、してますか?』…恋!恋ね!瑞樹くん、恋、してますか?」

「えっ!?いや、してないですよ全然…」



嘘だぁ。


オレ知ってるよー?


瑞樹くんと亮介くんがラッブラブなの。



(本人達隠してるみたいだから一応知らん顔してるけど)



「えー?瑞樹くん、恋してないの?恋してるから毎日そんな綺麗なんだとばかり思ってたー」

「何言ってるの志朗。やめて。ていうか、そういう志朗は?」



…なんて残酷なこと聞いてくれちゃうの、瑞樹くん。


オレはね、昔っから、割と瑞樹くん一筋なんだよ?



知ってた?



知らないでしょ?



「…してるよ、恋。うん、してるしてる」

「えっ本当に?大丈夫なのそれ、ラジオで言っても」

「うん、いいよ」

「えっ、本当?ちょ、ちょっと待ってシロ」

「オレね、瑞樹くんに恋してる」



そう言って瑞樹くんにニッコリ笑ってみた。


そしたら、瑞樹くん。


なんかちょっと怒ったような顔して。



(…あ、怒った?からかわれたと思った?)



「…今日もリスナーさんからたくさんお葉書とメールが届いてます。読みたいと思います」

「えっ、なに、ちょっと待ってよスルーする気!?瑞樹くん!!」



オレの渾身の告白、冗談だと思っちゃうんだもんね。


そりゃ浮かばれないっしょ、神様。


意地悪すぎる。




「志朗が本気で恋してるのかと思って、驚いたんだよ僕。それをふざけてさ…」

「本気本気!本気だよ!オレ本気で瑞樹くんのこと好きだよ!?相手してよ!!」

「またすぐそうやってふざける」

「ふざけてないって!!好き!!瑞樹くんのこと超好きだよオレ!!ていうか」





(亮介くんよりオレの方が瑞樹くんのこと好きだよ!!!!)





…なんて、正面きって言えたらカッコいいんだけどね。


お互い好き同士で付き合ってんだもん、亮介くんと瑞樹くん。


想いの強さに勝ち負けなんて、ないよね。




「…もういい。なんでもない。ハイ!リスナーさんからのお手紙読んで!」

「逆ギレ!?…わかりましたもういいです、とりあえず読みますね。はい。えーっと」




結局こうして、今夜もオレはフラれちゃって。



なんか全然いいことなし。



神様ってやつは、どうあってもオレを一人ぼっちにさせる気らしい。






と、思ってたけど。





リスナーさんからのメールを読み終わって、新曲を流してる、その間のこと。




瑞樹くんが、目の前のマイクをオフにして。



オレに向かってフッと微笑む。




「いきなり何言うかと思ったら。志朗。おどかさないでよ」

「え?あぁ、さっきの?ごめんごめん、ちょっと冗談キツかった?」

「冗談なの?」

「…えーっと。それはー…」



冗談なの?って聞いてきたその顔が、笑ってるから。


オレは咄嗟になんて答えていいかわからずに、目を泳がせた。


すると、瑞樹くんは、また笑って。




「僕も好きだよ。志朗」




一言そう告げると、瑞樹くんは手元のマイクをオンに戻した。



「っ、…!!」



オレ、顔真っ赤。



「あれ?志朗、どうしたの?なんか顔赤くない?まさか曲の間に酒飲んできた?」



新曲が終わる頃、オレが顔を真っ赤にしたことをネタにして、瑞樹くんが笑う。


オレは慌ててマイクをオンにして、それに応えた。



「いやー、リスナーのみんなに聞いてほしかったなー!瑞樹くんの愛の告白!オレの気持ちに応えてくれたんだー!」



神様、瑞樹くんは亮介くんと付き合ってるけど。




それでもやっぱり、オレは、瑞樹くんのこと、大好きです!!!





「志朗、恋してる?」



瑞樹くんの言葉に、オレは元気に返事をする。



「うん、オレ、恋してる!!神名瑞樹に、恋してる!!」



全力で、オレはそう応えた。



この恋、まだまだ発展途上!片想いだけど!



神名志朗、神名瑞樹に!!



恋、してます!!!













ALICE+