8話

ー次は…ー

車内放送が聞こえ、入間さんの肩を叩く

「!次、ですか?」

『はい、そうです。他の人にも伝えて貰えます?』

「ええ、わかりました」

入間さんが他の人に教え終わってからすこしたって、電車が止まり扉が開いた

『おりますよ!』

そう後ろを振り返って声をかけつつ降りる

振り返って全員が降りたのを確認すると、息を付いた

『…とりあえず、無事にここまで来れて良かったです。デパートは駅前なので、行きましょう』

「はい」

「わかりました」

一郎くんと、有栖川さんと入間さんと観音坂さんの返事を聞くと歩きだす

四人は切符のため、ちゃんと出てこられるか確認しつつ自分も出る

「…ここですか?」

『ええ。…みなさんの居たところよりかはショボいかもしれませんが、これでも大きいんですよ』

「…そうみたいですね」

様々な人が出入りするのを見て観音坂さんが答える

『…さ、ちゃっちゃと買い物しちゃいましょう!』

「はい」

『…あ、そうだ、夢野さんに原稿買ってかなきゃ』

「?幻太郎にか?」

『えぇ、小説家でしょう?』

「お、おう…ホントに何でも知ってるんだな」

『なんでもじゃないですけどね』

苦笑してデパートに入っていった




デパート

(買い物はまだまだ続きますね…)