「なあ○○、この課題わかるか?」
「お菓子もらったんだけど食うか?」
「どんな本読んでるんだ?」

なんだこれは。あの謎の告白から3日。毎日のようにシリウスブラックは話しかけてくる。後ろの方には女の子がいたり、いなかったり。いる時はいつも悲鳴がBGMなんだけど、私の顔を見て察してほしい。

「ねぇ、ブラック」

ブラックと言うといつも少し眉間にシワがよる。家の名前が嫌みたいだけど私だってやつとは仲良くなるつもりは無いのでシリウスなんて呼ばない。

「なんだ、○○から話しかけてくれるなんて珍しい!」

でも途端にぱあっと顔が明るくなる。私が話しかけたから?それだけのことなのに。
prev next
SHORT