まだ名前のない気持ち



悪戯仕掛け人とは、誰だったか。

先日のリーマスの悲しそうな横顔。ただの旧友ならあんな顔はしないだろう。今会えない状態なのだろうか。
4つ上の先輩たちのためあまり接点が私とはなかったのでおぼろげにしか記憶に残っていなかった。
たしかメンバーは当時のグリフィンドールきってのイケメンと、メガネで成績トップだった人、そしてリーマス。あれ、3人だったっけ。もう1人いたような。

なんとなくひっかかってしまって授業の空き時間に私は図書館で卒業者の名簿をあさっていた。
グリフィンドールの寮監だし、ミネルバに聞けば済むことなのだけど変に疑われるのも嫌なのでこうした手段に出ているのだ。

パラパラ流し見していると、ある名前に目が止まった。
prev next
もくじへ