ほぼ元通り。この言葉が当てはまるだろう。
あのジェームズさんの謝罪の翌日からもとの日常が戻ってきた。

でも、少し違っていたのはまずエバンズさんが話しかけてきたことだ。

「おはよう。テイラー。体調はどうかしら」

友人とはじっこの方の席で朝食を食べていると彼女がやってきてこう言ったのだ。
これには私も面食らって少し答えるのが遅れたし、何より友人がびっくりして持っていたフォークを床に落とした。エバンズさんの表情は本当に私を心配しているようで、少し胸がいたんだ。

「は、い。もう健康です」
「それはよかった…じゃあ、また」

またがあるのだろうか。そんなことを考える暇もなく友人からくる質問の嵐。
今回のジェームズさん事件は呪文の暴発ということでジェームズさんのみがやらかした、という噂が通っていたためエバンズさんやスネイプさんのことは広まらなかったのだ。

抗う


prev next
もくじへ