00



「もうすぐだよ!」


時空の流れの中でカノンの声が反響して消える。

今、私とカノンは過去を救うため、過去に向かっていた。ざっと80年前になる。私たちの曾祖父曾祖母が、ちょうど私たちと同い年くらいの時代に行くということだ。


「珀祢ちゃんはひいおばあちゃんに会った事はあるの?」
「小さい頃になら…もうあんまり覚えてないの」
「そっか…」
「でも、」


私はひいおばあ様本人から、おばあ様やお母さんからも彼女…風間天袮さんの話を聞かされてしってる。学生の頃はかの有名な円堂守さんたちと様々な戦いをくぐり抜け、また彼女自身も成長したのだ、と。(そして円堂守さんの曾孫にあたるのがカノンなのだけど、やはり守さんに似てると思う)


「私、元の髪色は違うんだけど、天袮さんに憧れて、同じ色にしたんだ」
「そっか!じゃあ本人に会えるのが楽しみだね!……あっ」


そんな他愛もない話をしていると、私たちの目的の時代が見えてきたらしくカノンが一度止まった。インカムを使い場所を確認すると、「あそこが80年前だよ!」と指差して彼はいった。とうとうやってきたんだ、あの時代に−−


「よし、それじゃ行くよ!」
「うん!」


わくわくして、私はカノンの手をぎゅっと握りしめた。それに照れ臭そうに笑うカノン。いよいよ80年前の時代に足を踏み入れようとした時、時空の流れの中でありもしないはずの突風がまきおこり、私とカノンが離されてしまう。


「カノン!!」
「珀祢ちゃん!!」


あんなにしっかり握っていたのにやすやすと離れてしまった。そのまま私は、目的の80年前よりずっと昔の方へ流されていき、そのまま気を失ってしまった。




[ 6/10 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

clegateau