カフェ・ステラ


―――今日はオープンしたての喫茶店、「カフェ・ステラ」について取材をしたいと思います。ユマさん、どうぞよろしくお願いします。


―――はい、こちらこそよろしくお願いします。


―――先日オープンしたこのお店、独特なオシャレさが女性には好評のようですが、お店を出そうと思ったキッカケから聞かせてください。


―――そうですねぇ、数年前から自分の店を持ちたいなぁって思っていたんですよ。紅茶や珈琲を入れるのは得意でしたし、あとお菓子作りも得意なんです。それで、自分がくつろげる場所で他の人にもくつろいでもらえたらなぁ、と。美味しいお茶とお菓子を食べながら。

―――そうなんですね。お店には星の装飾がいっぱいありますが、これはユマさんの趣味ですか?

―――はい、そうです。昔から星を見るのが好きだったんです。そうそう、最近星が増えて夜空が前よりとっても綺麗になったなぁ、と思うのですが、誰に話しても『そんなことない』って言われて。

―――星が増えた、と言いますと……?

―――言葉の通りですよ。前はこんなに星はなかったように思うんです。

―――へぇ、面白いですね。でも、ロマンがありますね。

―――そうでしょう。私、いつか星の物語を書こうと思っていまして。お店に寄ってくれたお客さんから星に関する話を聞いて、自分なりに脚色を加えて……。いつか物語にちなんだメニューも作る予定ですよ。

―――なんだか上手く言葉にはできませんが、素敵ですね。ユマさん、今日はお忙しい中ありがとうございました!

―――こちらこそ、インタビューの機会を設けてくださって、ありがとうございました。
Honey au Lait