翔北病院駐車場である男は一大決心を彼女に伝えようとしていた。






藤「結婚しよう。」



冴「え?」



藤「結婚しよう。




ちゃんとしよう。」




冴「ちゃんとって何?なんで今結婚なの?」





藤川は、冴島にプロポーズをしたが言葉のチョイスを間違えて冴島を怒らせてしまった。





冴「じゃあ、私が妊娠してなかったら結婚しようって言った?」





藤川は冴島の切り返しに頭がついていかず、自分の言葉のチョイスを間違っていたことに気づいていなかった。





◇ ◇ ◇ ◇ ◇





藍「何でここに……神崎まで何でいるんだ……」





藍沢は新海から、天野奏がムンテラに参加していないことを聞きつけピアノがあるプレイルームにきた。そこには、奏の後ろで目を閉じ音を聞く神崎の姿があった。






奏「この前、ピアノ弾いてるとこ見かけて時々一緒に弾いてるの。」



藍「今、新海が説明してるだろ。ちゃんと聞きに行け。3.5pは危険だ。もう、待てない。」



『奏は悩んでるんだよね。今まで生活のすべてをピアノに捧げてきた。そんなピアノが弾けなくなるかもしれないって考えたら、どうしていいのか分からないんだよね。』






◇ ◇ ◇ ◇ ◇









命と
その人が命よりも大切だと思っているもの
どちらかを選ばなければならない

中には、命を捨ててでも
大切なものを選びたいと
望む人もいる

それでも
医者は命を優先する