*会話文のみ
主にサラダちゃんと



「…カズラおばさん、相変わらずイタチおじさんと仲良いよね」

「?どうしたのサラダちゃん…急に」

「ママとパパに比べてイチャイチャしてるなーって思って」

「……誰がそんな事を」

「むすこがこの前夜中に偶然見たんだって言ってたよ」

「………。」

「…兄弟なのにパパとイタチおじさんあんまり似てないよね。パパってば帰って来ても、ママとそんな風にイチャイチャしてるとこ私見たことないし」

「…サクラちゃんの方が男前の時もあるし、サスケは素直じゃないからなぁ…でもイタチだって案外と奥手だったりするんだよ?」

「イタチおじさんが?…信じらんない」

「んー、うちはの人の愛情は分かりにくしねぇ…もちろんサラダちゃんも」

「何で私も?」

「サラダちゃんが心配しなくてもパパとママはすごく仲良いよ。おばさんずっと見てきたから」

「!!し…心配なんか、してないし!」

「…そう言う所サスケにそっくりだぞ」

「パパに似てても嬉しくないし…っ」

「あはは、…さーて、そろそろ日が暮れるし帰る準備しよっか」

「………」

「…また私の話し相手になりに来てね」

「…、カズラおばさんがそう言うなら…来てあげる」

「よし!じゃあむすこに送らせるからちょっと待ってて」

「え、別にいいから…!」



***



「「………」」

「サスケ…お前は相変わらずだな。子どもに心配させてどうする」

「…そう言う兄さんだって子どもに何見せてんだよ」

「…別に見られて困る様な事は家ではやっていない。それにあれはカズラが…」

「………」

「…何故そんな目で見るんだ」

「いや…別に」

「……、どうやら帰るようだぞ」

「!そうみたいだな」



 


HOME
ALICE+