ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
01/11 22:04 UMOVIE
{emj_ip_0573}ティムバートン節マシマシの不気味な雰囲気で途中までヒエッホラーかよ……って気分で見てたけど結果的に悪役も茶目っ気があって結構愉快だった ボナペティ!
てかこの人キングスマンでも悪役してた俳優さんだったって事に今更気が付いた
初めから終わりまで性癖滅多刺しにしてくる美しい世界観が確立されてて観てる側をガッツリのめり込ませるのは監督のなせる技だなあと
まあでも小さい頃に観てたらトラウマモノだった気がする
ぶっちゃけコララインとボタンの魔女トラウマ
{emj_ip_0494}ティム・バートンのダークファンタジーが好きなので見てみた。奇妙な子どもたちと閉鎖的な空間で親交を深めるような、どちらかと言うと落ち着いた映画をイメージしていたら思ったよりかなりバトル感強め。コープス・ブライド的なノリで見始めたらX-Menだった、みたいな。でも敵の表現はめちゃくちゃ怖い。最初の頃の奇妙な子どもたちがそれぞれの特殊能力を披露していくくだりが好き。特殊能力を持ってる以外は、変人でもなんでもない普通の子たちが頑張るお話だった。怖かったけどよかった。