モローのお遊戯会


トクトクトクトク。
2、3回揺すり、数滴が垂れ込むのを待っていた。
しかし、やっぱり周囲に溢れてしまっていた。
だらし無い口元から出た、涎のようだ。
にほん指でトロリとすくい上げて、これは何だろうって問いかける。

「すすって見せてよ」

「イヤ。・・・っ、」

ピト。
濁った液体が唇の分け目をめがけた。
すくったにほん指が、口元を半ば強引に割って入ろうとするのだ。

「僕の名前を呼んで」

今すぐに。

「・・・・・ヒソ・」

「ふふ」

すでに口内に入っている。
にほん指が、内頬をぐいぐいと押す。
それから歯うらでヘリ落とす。
舌の上で、とどまっていたそれを
にゅるりと入り込んだ舌が愉しそうに絡めた。
やがて2つの味蕾の上、二つの混濁液が踊った。
「へんなあじ」
「へんなにおい」

でも嫌いじゃない。


- 10 -

*前次#


ページ: