日記のような何か。



移動の自由
01/22(Sun)

日常

どこへ行くにも必ず誰かがついてくるとか、朝起きたら必ず家族に用事を頼まれるとか、独りになれる時間が全く確保できないとか…

こういう状態が何年も続くと、確実に心身共に病むと思うんだ。

移動が自分で出来るというのは個人の尊厳に繋がるとか前職で聞いたけど、今の自分はその尊厳が保たれてるかどうか、危うい所だなあと思う。

何だろう、せめて移動からでも独りで出来るようになりたい。
そうしたら(話は思いっきり飛躍するけど)、独りになりたい時に車中泊が出来る可能性も広がるから。

出来る事が一つ増えるだけでも、気持ちが楽になっていくんだと思う。

だから諦めたくないな。





mae My Profile etc. tugi