「俺、大きくなったらホームズみたいな探偵になるんだ!!」

【ほ−−−−は?】

「え?知らないのか?ホームズはすごいんだ!!色んな難事件を色んな所にある小さなピースを集めて推理していくんだ!!それで色んな事件を解決するんだ!!その為には実践を多く踏まないといけないよな」

【なーーきょーーーーーう】

「え?本当!?」

【ーー】

「やった!!これで俺も立派な探偵になれる!!約束だからなーーー!!」

【やーーくじゃ】


目を覚ませば蘭の家の天井…。
俺は一体なんの夢を見ていたんだ?

「や、く…約束」

なんの約束だ?
まぁいいか。夏休みも終盤になってきたし、今日は何するかな。
そう思いながら燈さんたちから貰った小さな短刀を首から下げる。