人物設定A


ー携帯世界ー

・オーキド博士
主人公と仕事仲間である。
有名なポケモン研究家。
「あの子は自由じゃからな…申し訳ないが力になれんそうだ」


・レッド(兄)24歳
原点にして頂点と呼ばれるほどの実力の持ち主。基本無口だが結構表情に出ているので、家族と幼馴染には何を思っているのかわかる。
居場所を転々としている主人公を探している一人…だが本人はシロガネ山にこもっている。弟と違ってかなり無口。
手持ちは、ピカチュウ、リザードン、カメックス、フシギバナ、エーフィ、カビゴン。
「…………カチャ(ボールを構える音」


・サトシ(弟)17歳
俺はマサラタウンのサトシ!!兄を探して旅に出たが、法律により、アローラのポケモンスクール(高校)に通っている。相棒はピカチュウ。手持ちはコロコロ変わっていたが、現在は規制によりピカチュウとニャビーとモクローのみ。
熱血男子でなぜか伝説ポケモンを惹きつけるため、主人公に狙われている。
「ん?あぁ、あの人って本当に風みたいな人だよな!居場所?んー…どこか山とか海とかいるんじゃないですか?探してみてくださいよ!じゃ、俺学校あるんで」


・グリーン(兄)24歳
通称レッドのおかん。現在は日本最強のジムリーダーとしてトキワジムに君臨する。
シロガネから降りてこない幼馴染を心配して時々様子を見に行っている模様。弟と同じようにイタイ過去を持つ。
「え?レッドにやられた?…あぁ、あいつも彼女探しているんですよ…最強なポケモントレーナーだから白金山に居れば会えると思ってずっと待っているんですよ、え?来た事?…多分ないんじゃないんですかね…。すみません、俺も情報持ってないです」

・シゲル(弟)17歳
サトシの幼馴染。なぜか高飛車な性格であったが何時の間にか落ち着き、現在は祖父であるオーキドの手伝いをしている。
「彼女ですか?…まぁ時々来ますけど…前回?確か3年前…その前は10年前でしたよ。頻繁じゃないことは確かですから探しに行った方がいいと思いますよ」


・ノボリ(兄)29歳
イッシュ(アメリカ)のサブウェイで働いている双子の兄。
口がへの字で堅物な印象を与えてしまう。実は心の優しい青年。弟のストッパー。
主人公の従姉弟。
「FBIの方が一体彼女に何の用なのですか?申し訳ございませんがダイヤが乱れてしまいます。どうぞお引き取りくださいまし」

・クダリ(弟)29歳
イッシュ(アメリカ)のサブウェイで働いている双子の弟。
口が常に上がっているため、軽い印象を与えてしまうが実はよく考えている。だがよく問題を起こす。
主人公の従姉弟。
「何々?君たち彼女に何の用なの?…情報欲しいなら本気の僕たちに勝って見せてよ!50両目で待っているからね!…まさかFBIの人たちがたどり着けないなんて馬鹿なはなしないよね?ね?ね?」


ロケット団
ボス:サカキ(あの方、サカキ様)
相棒:ペルシアン(カントー)

幹部
・ジン
 キリキザン

・ウォッカ
 カビゴン

・ベルモット
 レパルダス

・アポロ
・アテナ
・ランス
・ラムダ

下っ端
・ムサシ
・コジロウ
・ニャース等


前へ次へ