後書き


リクエスト企画トップを飾るのは、しうさんからのリクエストで、『5周年記念で書かれていた太宰の恋人を攫うドストエフスキーの話の続き』でした。
いつもお世話になっております。この度は拙宅のリクエスト企画にご参加いただき、誠にありがとうございました!
以前別の方がリクエストしてくださった作品を、こうしてまた別の方が続編としてリクエストしてくださることが夢書き冥利に尽きるといいますか……ほんの少しだけでも同じ夢女としての繋がりを紡ぐ力になれた気がして感慨深かったです。

これは所謂『メリバ』と呼ばれるものなのでしょうか…。初めてこういう形のお話に挑戦してみました。ただ、冷静に考えると色々状況がおかしいことになっています。あまり深くは突っ込まず、軽い気持ちで読んでいただけたら幸いです。笑

ドストエフスキーを書くのは以前のリクエスト企画ぶりでしたが、書いていてとても楽しかったです。
彼は書いている此方まで洗脳されそうになる恐ろしさがありますね…。

ところでドストエフスキーの一人称が私の中ではずっと曖昧です。DAの時は『僕』だったんですが、原作では『私』なんですよね…。前回は『私』で書いたので、今回は『僕』にしてみました。誰か彼の一人称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください…。

アニメで動くドストエフスキーがあまりにも性癖すぎて辛い。これから短編増やしていきたいなぁ〜

prev  next
ALICE+