a day in our life

<< 2023年12月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2023/12/30(Sat)

手を伸ばすこともなく諦めたもの

近所のスイーツショップちょいちょい行ってて(行かないほうがいいってガチで分かってるんだけど吸い込まれる)今日はついに憧れのショートケーキ缶があったんですよたくさん!!!でもね!お値段見たら1000円超えだったから「地元のケーキ屋で普通にケーキ2個買えるじゃん」って冷静になってしまって買いませんでした。この先気が狂ったら買うかも知れないけどそうじゃなかったら人に買って貰わない限り食べないと思う。

時間あるし配信されてる映画何か見ようと思って冒頭だけ少し見るのやってるんだけど雰囲気が一番気になったのがリリイ・シュシュのすべてで でもその後一応ネットで調べてみたらトラウマ映画に挙げられてたから 多分見ない……と思う。多分。分からん。バッドエンドよりハッピーエンド見たい気分ではある。少なくともアルキメデスの大戦は見たいな。

2023/12/29(Fri)

黒い風になって溢れるくらいであった

夜に散歩するのが多分中学生くらいから好きで毎晩毎晩ただただ歩いてました。私の趣味は読むこと書くこと歩くことでお金のかからないものばかりだから助かる。
今日久々に夜出歩いて、やっぱり夜歩くの好きだなぁと実感しました。誰にも見られていない解放感と、でももしかしたらそこの暗がりに誰かいるかも知れないっていう緊張感の同居がいいね。あと色々なことをとりとめなく考えられるところが好き。まとまらない思考が浮き沈みして、何も解決しないようでいて何だかすっきりする。

Spotifyのまとめで私が今年一番聞いたアーティストはやっぱりヨルシカで、特に聞いていたのが二月というのを見て、ちょうど受験前だったなぁって色々思い出して楽しくなっちゃいました。私がコンビニコーヒー大好きになって、こまめに筋トレするようになって(体育の授業で体を動かす楽しさに目覚めた)、バレンタインには百貨店までチョコ買いに行くようになったのは去年までの生活の所為です。学校楽しかったな。

2023/12/24(Sun)

砂糖とチョコにまみれた生活

スイーツ無人販売所でおむすびケーキいっぱい買ってきました!これとは別に普通にケーキも買ってあるから暫くケーキ漬けの生活を送ろうと思います。おむすびケーキは冷凍保存出来るやつだから大丈夫(?)

あと午前中にスパイファミリーの映画観てきました!いつも通りな感じで普通にとても面白かったです。パンフレットコーナー覗いたけどゲ謎のパンフはやっぱりなかったな。

2023/12/24(Sun)

それだけ持って歩いていけるもの

めっちゃ余談なんですが、最近あだ名が一つ増えてちょっと嬉しいです。何故か私の周囲の人は既存のあだ名じゃなくて新しい呼び名で呼んでくれる人が多い。ガチであだ名50種類はあると思う。その人からしか呼ばれない名前って結構好きだよ。

黒柳徹子さんのインタビュー記事の「心から愛したり愛された経験があれば一人でも生きていける」って一文がほんとそれよなーって思うなどしました。この先私が誰かを好きになるかならないかは分からないけど、まじでどっちでもいいやって思うのは同じ理由だと思う。既にお腹いっぱいで満たされてるからいいんだよね。で恋愛や結婚より大事なことって人生には結構あるからそっちを今は向いてる。
「結婚」ってすごく分かりやすい証明だけど、私はやっぱり愛が大切。愛より結婚とかお金の方が大事って価値観の人もいるだろうけど、私は一人でも生きていけるから、一緒に歩いていきたいと思える人としか歩きたくない。

私は愛してるとか美しいとか一般的には仰々しく感じられるような言葉よく使うけど、でも愛してるとしか表現出来ない人も、美しいという言葉でしか表現出来ないものも世の中には確実にあるやん?と思っている。「好き」「きれい」で済むものも多いけど、私は愛することも美しいものも知ってるよ。

2023/12/19(Tue)

もっと違う設定で もっと違う関係で

メカみわを幸せにしたくて脳内でずっと足掻いてるんですがまじで無理でやっぱ無理でとにかく無理ですね。だからこそきれいなんだろうけど。メカみわがあまりにきれいだからパロは私の中では違う。あれが書きたい。メカみわじゃなくてむたみわをむたみわのまま書いてみたい。まあ無理なんだけど。でも与くんと三輪ちゃんで3〜4000字くらいで何か書いておきたいんだよーーーー理非参好きすぎる。あの回ほんとよかった。

2023/12/18(Mon)

全ての創作は一種のサイエンス・フィクション

幽霊族ってそもそも何なんだろ?と思ってじわじわ検索とかしてたんだけど、これ設定的にホラーではなくてSFですね?あと幽霊族が設定的に強すぎてなんで人間が勝てたのかまじでわからん。
昭和の漫画(私は手塚治虫と萩尾望都しか碌に知らないけど)の尋常じゃない説得力の持たせ方すごい好き。

2023/12/14(Thu)

ここまで怖くする必要はなかっただろう

私は横溝正史通ったことないけど(タイトルが怖すぎるから)友達に好きな奴いるからおすすめ聞いてみたら、とにもかくにもタイトルがほんまにどれもやばすぎて手に取るまでのハードルがバリ高すぎて笑うww一番おすすめなのは悪魔が来りて笛を吹くらしいけど私これ読んで本当に大丈夫???超チキンだけど途中で心臓止まらん?????

2023/12/14(Thu)

入村しました。

ゲ謎みてきました。


2023/12/10(Sun)

無題

今日も今日とてじゅじゅアニ理非3見てたんだけどほんっっっっっとじゅじゅアニスタッフは推せるな……!!!何度見ても新鮮に最高。私今までメカみわは完全プラトニック派だったけど頭の中の私が「キスしろよ!!!!!!!!分かったからもうキスくらいは!!!!しろよ!!!!!」って絶叫してるもんな。理非3このまま見続けたらその内ノスタル爺になると思う。
メカみわ、何とかして事故キスしてくれないかなーーーー逆にキスしたら事故って感じだけど(メカだから普通に痛そう)ほっぺとかなら三輪ちゃん普通に「えいっ」ってノリでやってくれないかな。。流石に無理か。。てか幸吉くんまじで別にキスしたいとかそういう欲望は現時点では持ってなさそうすぎてあれなんよな。。まじでただただ会いたいだけだし生で三輪見たら情報が完結しなくなってフリーズしちゃうじゃん?(無量空処?)
メカみわで書きたい話は大体書き尽くしてるからもし書けるとしたら渋谷事変後の話になるなとは思うんだけど、あの世界って渋谷事変後ってどんな世界になってるんだ感が凄まじすぎるんだよな。渋谷事変終わるとこまでしか読んでないから分からないけど絶対やばいでしょ。

2023/12/09(Sat)

偉業を成した私にはやはりケーキを食べる権利があったようだ

ライフスタイルとの合わなさを感じたから会社に退職の意を示してきました。言えるかどうかが不安だったからちゃんと言えてよかったし、あっちも感じ取ってくれてたみたいで「だよね……」って感じで終えられてよかった。本当は今日開店のスイーツショップにケーキ買いに行きたかったけど列が凄すぎて諦めたんだけど、今、因果応報によってケーキが降って湧いたので天からの祝福を感じています(※面倒だから詳しい経緯を省いている)。

じゅじゅ、理非2、3を続けて見たけど良すぎますね。。釘崎が好きな女すぎるし東堂はブラザーだしスタッフまじでメカみわ推しいるでしょ。。推しじゃなきゃあそこまでの描写は出来ないって。。あんなに美しく描写してくれてありがとう。。最高だった。。ありがとう。。(2回目)もう一回観よ。。
あと虎杖のこてんぱん具合観てたら進撃アニメもぶっ続けて全部観たいなーって気持ちが高まったから(?????)まじで年末年始に一挙やってほしいな。

2回目見たけどやっぱり三輪ちゃんが可愛すぎてやばですね。。目がおっきくてもはや別のアニメみたいな可愛さだ。。ミニメカ丸が映ってる時も正直「三輪ちゃん脚の形きれいだな。。」っていう感想が先に立つもんな(?)あと誰もいない席映す演出に2度目で気付いた。。あと東堂まじで何なの?(2回目なのでやや正気を取り戻した)。

3回目見たけど(見過ぎ)もう本当何度でも見られるなこのシーン。。三輪ちゃんが自分のこと役立たずとか弱いとか言っても絶対に肯定しないメカ丸が改めて最高ですね。幸吉くんは三輪ちゃんには絶対泣いてほしくなかったろうし、泣かせてしまって「参ったなぁ」って絶対思っていただろうところで、弱いのは俺だっていう返しは好きな子の涙を目の前にした男子として10000000点だな。二人のやり取りに適度な空白があって、お互いすごく言葉を選んでる感じが良き良きだった。どんな演技指導あったか知りたいからこの回で100カメやってくれ(他局)あとメカ丸のスピーカー越しの声から幸吉の肉声に切り替わる瞬間が最高に良いですね。。好きだメカみわ。。もっと喋ってくれ。。もっと。。


day/prev/next/dustbunny
ALICE+