足りない言葉(ナッシュ)

「好き」だとか「嫌い」とか一言で表せるもんじゃなくて、
「愛してる」で片が付くほど簡単なものではない。

ああ、この気持ちを一言で伝えられる言葉があればいいのに

あんたなら思い浮かぶかい?
この気持ちの名前。
けど、知っててもあんたは教えてくれないんだろう?

俺の間抜けな顔をみて楽しむのようなあんただから。

それでも「お優しい」あんたのことだ。
俺がその言葉を見つけるまで待っててくれるんだろう?
待つのは飽いた、とか言ってくれるなよ?

あんたが逃げないように、
俺はあんたを腕に抱いて、
「好き」だとか「愛してる」とか足りない言葉を囁き続けるから。

ALICE+