その手を(Wテッド)

宿主と親しい者の命を吸い取りながら成長する紋章
宿主の命を吸い取りながら成長する紋章

どっちが性質が悪いかって言えば・・・・・・

少なくともあいつは人の中に入っていくことが出来た。

左手の紋章はその腹を満たすために魂を刈ることはなかったから。

気を付けるのは、
その役目を終えるときだけ。

俺はいつだって気を張ってたってのにな。

親しくならないように。
気を許さないように。
紋章に悟られないように。

それでも、あいつはやって来ては俺に言うんだ。
『一緒に行こう』って。

知らないわけじゃないだろう?
気付かないわけじゃないだろう?

こんなにも気を使ってるってのに

誰も失わないように。
誰も消えないように。

俺に構わないでくれって言ってるだろ?
年長者の言うことは従っといたほうが身のためだぜ。

もう、どこかへ行ってくれよ。

それでもあいつはやって来る。
笑って、
そして俺に話しかけてくる。

だから、
俺は『死』の宿る右手を、
あいつは『罰』の宿る左手を、

互いに差し出して、
そして歩き出す。

ALICE+