00:登場人物


・〇〇・イケボーヌ女王
金と権力でもの言わせる自己中人間。図太いタイプ。のわりに、人を見る目は繊細。自分が絶世の美女だということくらい分かっている。べつに称賛されなくてもいいのだが。


執事一覧(順不同)

・サクライ
一番〇〇女王に仕えている歴が長いので、執事の中でも特に女王の近くにいる。女王のことは子供の頃から見てきたが、こんなに美人になるとは思わなかった。求婚をせまる他国の王子たちに、とりあえず「やめとけ」とだけ伝えたい。

・スズムラ
基本的に女王に甘い。国の経済政策を担っており、そこそこ賢い。たまに国の収益をポケットマネーにする悪い癖があるが、女王から許される術は身につけている。それに、女王もスズムラならと大目に見ている。そこらへんの立ち回りも含め、彼は賢い。

・キショー
女はすぐに口説くもの。そして帰り際のキスマークは忘れずに。なにがなんでもエロとロックは譲れない。戦争、治安は俺に任せろ。〇〇には「きーやん」と呼ばれたい。

・ヤスモト
ひたすら女王の口に合う食事をつくる。女王はスペインのワインがお好き。女王がふらっと自分のところに来る時は「寂しくなった時」だというのを、ちゃんと理解している。

・ジュンジュン
あつかましさがウリ。交渉ごとは御手の物。饒舌で喋り倒して各国のお偉いさんをチェックメイト。失敗しても、てへっと笑えば女王は許してくれる。と、信じたい。

・ナカムラ
怒られない程度にサボるのが得意。そのため他の執事からたまに反感を買う。女王とは、執事っぽくて執事じゃない関係を目論んでいる。ペット・スギタの世話と称して、毎日もっぱらゲーム三昧。

・カッキー
女王のお気に入りは自分だと思っている。ついでに時期国王も自分だと思っている。国民の間で、自分のファンクラブが存在していると思っている。自分の根本的なウザさを理解出来てないのが問題。だが、モテる。


城に入り浸る者

・スギタ
ペット。キショーが戦の帰りに倒れているスギタを発見し連れて帰った。女王に癒しを与えるという定義で城にいるのだが、その類の効果を未だ見たものはいない。

・カジ
名の通り家事をこなす。掃除、洗濯はおまかせあれ。スギタよりも彼の方が、癒しを与えていると考えられる。


その他

・カミヤ
隣国の王子様。ドS系ツンデレ。言わないけど、実は十年前に出会った時から女王に一目惚れ。

・ミヤノ&イリノ
高い演奏パフォーマンスを誇る二人組ユニット。女王に気に入られることで一攫千金を狙う。定期的に女王にパフォーマンスを披露する。一度屋敷内に入れば5時間は帰らない。基本的態度がデカい。でもいいヤツら。

・エグ
遠い親戚であることを理由に、突然やって来た無礼者。自称・占い師。いやな匂いしかしない。だがしかしこれが結構当たる。

・リョウヘイ
国が誇る勇敢なる兵士。少しわがままなところは目をつぶらなければならない。

・オノ
門番。ジャンケンで負けると城に来客を入れてしまうあたり馬鹿。

・シモノ
門番。隣でオノに注意しないあたりこいつも馬鹿。


随時更新されます。キャラクターも増えていく(20170827)