薊楠

薊 楠 (アザミクスノキ)

A級神峰隊狙撃手。名前が薊なのか楠なのか分からない。
自分が嫌いな18歳。
基本自分以外の人間が好き。
サイドエフェクトを持っているが、本人曰く「あまり使えない」とのこと。


進学校の3年C組。

4歳上に姉がいる。
3年前入隊。
神峰隊の遠距離戦を担う実力者。
鳩原とはよく狙撃手用訓練室で隣になり話していた。
突然隣人がいなくなり、上層部に干されたということを耳にしたが疑念を持っている。

前髪が長いとのオペレーターからの意見で髪を切ったらイケメンになった。トリオン体では長いままでいようとしたら設定をいじられて結局髪を切った状態で戦っている。陰キャなので辛いらしい。

【サイドエフェクト】
超集中
発動中、作業に必要な情報以外が全て遮断される。自分から解くことは不可能。


・パラメータ
トリオン 9
攻撃 8
防御・援護 8
機動 5
技術 11
射程 10
指揮 1(コミュ障でなければ5)
特殊戦術 3
トータル 55

・プロフィール
ポジション:狙撃手
年齢:18歳
誕生日:冬生まれ
身長:179cm
血液型:A型
星座:かぎ座
職業:高校生
好きなもの:狙撃、麺類、柑橘類

・家族構成
父 母 姉

トリガーセット

メイン
・イーグレット
・アイビス
・シールド
・ライトニング
サブ
・エスクード
・バッグワーム
・シールド
・free


関係

・神峰
変な奴だと思っている。信頼関係はある。

・若狭
トリオン隊の設定を変えて髪を短くさせているのやめてほしい

・北添
良い奴。この前影浦の家でお好み焼きを焼いた。

・影浦
良い奴。この前北添と一緒に影浦の家でお好み焼きを焼いた。


「ナメてんのか」
「おいなんで俺はこんな髪型なんだ」
「やめろバカ!俺は隊に入らない!!!」
「東さん戦い方がキツい」


【薊楠 セリフ集】

挨拶(朝)「ああ、おはよう」
挨拶(夜)「おやすみ。また明日」

褒める「よく出来たな」
責める「随分とまあ頭が回らないようで」
応援「無理すんなよ」
照れる「おい、今俺の方見たら次のランク戦で最優先で首吹き飛ばすから覚悟しろ」

好き「…すまん」
告白する「付き合ってくれ」
告白された「…趣味悪いな。いや、嬉しくないわけじゃないんだ。ありがとう」
告白された(断る)「ごめんな。気持ちには答えられない」
プロポーズする「これからもずっと隣にいてくれ」
プロポーズされた「先越された。ずっと考えてたんだけどな」

戦闘開始「誰一人見落とさねえ。せいぜい頼りにしとけ」
了解「分かってる」
反対「良しとできる案じゃないな」
負傷(軽症)「狙撃手に対して攻撃陰湿じゃね?」
負傷(重症)「最悪道連れにしてやる。俺ごときそう大した損失じゃない」
勝利「お前らのおかげで勝てた。ありがとう」
敗北「…今の俺たちには次がある。悔しがってる場合じゃねえぞ」