あとがき




タクティクスの仮面、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

コンパニオンという今の時代、そして日本には全く馴染みのない職業でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか??

正式にはレディズコンパニオンというこの職業はイギリスにおいては18世紀から20世紀中ごろまで存在したそうです。

職業内容など諸々の説明は作中であった通りですね。

今回の夢主は仮面被りまくりの主人公でした。

その仮面はタクティクスが上手で。
というよりそういう世界でばかり生きてきたといった感じでしょうかね。

タクティクスとは戦術や用兵策略などの意味がありますが、今回は駆け引きという意味を用いています。

タクティクスの仮面=駆け引きの仮面。
この題名に行き着くまで結構時間がかかりました。
最終話まで書いても全く題名が思い浮かばず。
でも仮面という言葉だけは入れたいなぁと、仕事の休憩中を丸つぶしにしたりしました。


アヤナミ様と関係を持たせていたら恋愛に発展しにくくなるなぁ…と思って、最初こそアヤの弱みを握っているだけという設定だったのですが、やはり最初に思い浮かんだアヤナミ様との関係も表に出してみました。

いやー最初は全然ヒュウガ夢っぽくなく、アヤナミ様夢っぽくて焦りました(笑)

実は揺れに揺れまくっていた夢主の心情が、男のヒュウガにとっては理解しにくい行動で。

エピローグでくっつけよう!とは中盤に思っていたことだったので思っていたように書けて満足です。


中世ヨーロッパな感じが好きなので、全14話なのに一週間で書き上げてしまうくらいネタが尽きることもなく楽しかったです。

それでは、あとがきまで呼んでくださってありがとうございました!


ちょっとしたお話ではありますが、お馴染み、『それから』をどぞ♪










〜After that〜





差出人:グラサン馬鹿
○月×日23:48
件名 ねぇ

あだ名たん、今どこ?





宛先:グラサン馬鹿
○月×日23:52
件名 Re:ねぇ

第5区のノルソーラ家。
大体今何時だと思ってるわけ?
さっさと寝て。





差出人:グラサン馬鹿
○月×日23:53
件名 眠たくないんだ☆

明日休みだから会いに行ってもいい?
あだ名たんに会いたい。





宛先:グラサン馬鹿
○月×日23:57
件名 私は眠いの

無理、仕事中。
というか寝て。
今すぐ寝て。
さっきから返信早すぎ。





差出人:グラサン馬鹿
○月×日23:59
件名 Re:私は眠いの

オレは眠くないからもうちょっと付き合って☆





宛先:グラサン馬鹿
○月△日00:05
件名 知らない。

ヒュウガが眠たくないのとか知らない。
もうダメ、無理、寝る。





差出人:グラサン馬鹿
○月×日00:07
件名 えぇ?!?!

あだ名たん待って!





宛先:グラサン馬鹿
○月×日00:09
件名 おやすみ

返信不要。
してきたらアヤに言いつける。


会いたいのはヒュウガばかりじゃないって覚えてて馬鹿。
おやすみ。



「たま〜にデレるとこが可愛いんだよねぇ〜もう♪聞いてる?コナツ?」

「………少佐、いい加減寝たいんですけど。急に来てなんですか一体。」


―Eternal live happily―

- 15 -

back next
index
ALICE+