これの続き




七篠さんからパンテーラ府中のサポーターと勘違いされてから一ヶ月。冬休みを挟んだとはいえ、会えばパンテの最新情報を逐一伝えてくれるのでかなりパンテ事情に詳しくなった。最近だと誰が契約を更新して誰が移籍する(してくる)かの移籍情報だ。
七篠さんの一番好きな選手であり、パンテの顔とも言える周防選手の契約更新が分かった時には、半ば泣きながら報告してきてまじでビビった。それと同時に、これだけサッカー好きな子に好かれたらめちゃくちゃ幸せなんじゃないか、と思えてきてそこから一気に好きになった。いや〜俺って単純。

新学期が始まって1月も半分も過ぎたくらいに七篠さんが「将大まじでいいにおいするの」ってガチのトーンでよく一緒にいる佐藤さんに話しているのが聞こえてもやもやしてきた。先週から練習がはじまるって言ってたし、練習見学してファンサでも受けたんだろうか。

「何の話してんの?」
「あ、若菜くん」

七篠さんの後ろから声をかけると、ちょうど正面にいた佐藤さんに呼ばれたからとりあえず笑っておく。佐藤さんに向き合ってた七篠さんは勢いよくこっちを振り向いた。

「若菜くん!会いたかった!」
「えっ?そんな風に言われると照れるな〜」

冗談抜きで照れるんだけど出来るだけおちゃらけて誤魔化す。そうでもしないと平常心が保てない気がした。

「落ち着いて聞いてほしいんだけど」
「改まって何?大事な話?」

今年イチのマジで大事な話、なんて仰々しく言ってるけど今年はまだはじまったばっかりだ。しかも七篠さんの場合はふざけてるわけじゃなくて結構ガチだ。普段はそんな天然とは思わないけど、パンテが絡むと天然入るというか、ちょっとIQ下がる。でもそういうところも可愛いと思ってしまうのはアバタも笑くぼってやつ?なんて現国の宿題を思い出した。

「実はね、昨日パンテの福袋届いたんだけど、なんと、なんと…!将大の着用ユニが当たりました!!」

いえーい!なんて言いながら一人拍手する七篠さんに一瞬呆気にとられたけど、落ち着いて考えてみると選手着用ユニなんて枚数限られているものだろう。福袋を買ったって報告を受けた時に「運がいいと着用ユニとか、キーパーグローブとか、試合球当たるんだよね」なんて言ってたから間違いないはずだ。パンテがどれくらいの割合で着用ユニを入れているのかはわからないけど、価値があるものには違いない。しかもファンである選手のユニなんて。
もうこれで今年の運使い果たした気がするんだよね、なんてちょっと嬉しそうにボヤく声に現実に戻された。

「すっげえじゃん!周防選手のユニ当たってよかったな!!」
「ありがとう!!若菜くんならそう言ってくれると思ったー!」

笑顔が眩しい。今まで見た中で一番の笑顔だ。やっぱかわいいなー。女の子はみんなかわいいと思うけど、欲を言うならこーゆー子に応援してほしい。

「俺もそのうちプロになるからさ。そしたら俺だけ見ててよ、七篠さん」
「え?……えっ?!」

これでもかってくらいに目を見開く七篠さんに柄にもなく緊張する。赤くなった顔を手で覆った佐藤さんには都合よく伝わったっぽいけど、肝心の七篠さんに俺の気持ちはちゃんと伝わったんだろうか。他のクラスメイトたちも息を潜めて七篠さんの様子を伺っている。冷静に考えたら俺勢いで公開告白してね?…やばくね?!

「パンテに入団希望ってこと!?推す!それはマジで推す!!」

………伝わってなかった。
若菜カワイソー!って言ってくるお前ら、頼むから黙って!!

Look at me!


(20210126)

福袋事情は2021年のセレッソを参考にしています。

top
High Five!