The Christmas day

しんいちろーくんたち、まだかな。これからみんなでおでかけするんだ。おかあさんにピンクのコートと、ポンポンのついたぼうしをつけてもらう。

「おかあさん、つむぎかわいい?」
「うん!つむぎは世界で一番かわいい!」
「いちばん?」
「うん、一番だよ〜」

おかあさんにぎゅってすると、おかあさんもぎゅってしてくれた。

「もうすぐお迎えくるんでしょ。ほら、圭介もコート着て」
「やだ」
「風邪ひくわよ」
「だってさむくねーもん」
「外出たら寒いわよ。ほら、コート着て」

おかあさんはけーすけにもコートをきせてあげる。
ピンポンがなった。

「あっシンイチローくんたちきた!」
「圭介、帽子は?」
「いらねー!」

けーすけがドアをあけて、マイキーがはいってきた。

「ベルもはやくこいよ」
「まって」

おかあさんとくつをはいてると、おかあさんはしんいちろーくんとおはなししてた。

「真一郎くんいつも圭介とつむぎのことみてくれてありがとうね」
「いいンすよ全然!マイキーもエマも喜ぶし」
「たまにはウチに預けてくれていいのよ?おばちゃん仕事休みの時くらいになっちゃうけど……ほら、デートとかしたいでしょ?」
「えっおばさん…おれに彼女いないの知ってて言ってます…?」

くつをはいてそとにでる。

「ベルのあたらしいぼうし?」
「うん、かってもらったの」
「かわいいね」
「うんっありがとー」
「エマもてぶくろあたらしいんだよ」
「かわいいね」
「ありがとっ」

エマとぼうしとてぶくろをみせあいっこする。つむぎのぼうしもかわいいけど、エマのてぶくろもかわいいね。

「圭介もつむぎも真一郎くんの言うことよく聞くのよ」
「うん」
「圭介勝手にどっか行っちゃだめだからね」
「へーい」

おかあさんにばいばいして、エマとてをつなぐ。けーすけはマイキーとはしってっちゃった。「走って転ぶなよー」ってしんいちろーくんはわらってる。

「つむぎとエマは手繋いでんのか…。つむぎおれとも繋ごっか」
「うんっしんいちろーくんすきっ」
「ははっありがとなー」
「しんにいヘンなかおー」
「はっ?!どこが?!」
「ヘンなかおしててもしんいちろーくんのことすきだよ」
「えーっと、ありがとな…?」

つむぎ絶対意味分かってないだろ、ってしんいちろーくんはわらってる。「おいてくぞー!」ってマイキーとけーすけがよぶから3にんでついてった。

(20211225)

Happy Holidays!
クリスマスっぽさないですが、これからみんなで神社にいきます。


High Five!