朝は苦手なのでD

朝よわよわの雛。たまにめっちゃ機嫌悪い時があって清水ですらも「……やだ」って拒否られる時がある。そういう時は清水も(今日ダメな日か……)ってしょんぼりしながら皆に「今日、ダメな日みたい」って教えて、その日は皆雛が起きるまで構わない。

でもそれを知らなかった黒尾が「雛ちゃん、おはよ」って絡みに行ったら返事が無くて「雛ちゃん?おはよ、起きてる?」ってほっぺむにってしたら「……うるさい、さわんないで」ってぺしっと叩かれるからショックで固まる。「雛、どしたの?」って小声で菅原に状況を聞いた夜久が「あ〜そういうことな」って苦笑いで納得。

「上手く覚醒出来てないんだろうね」って海も笑ってて「普段好き好き〜って来てくれる分ああやって拒否られると傷付くんだよな〜俺が」「あ、スガくんなんだ」って皆で笑いながら雛に拒否られて狼狽える黒尾を見守る。「えっ、雛ちゃん…?」って気のせいだと思いたい…!って思いながらも恐る恐る雛の名前を呼ぶ黒尾だけど「……うるさい。やだ」ってそっぽ向かれてマジで撃沈。

「ご、ごめんなさい…」ってガチでショック受けた顔で戻ってきた黒尾に「ごめん、今日ちょっと機嫌悪いみたいで。嫌いになったとかじゃないから」って東峰が言うと安心したように大きく息を吐いてから「なにそれほんとにばぶちゃんじゃん……」って頭を抱えるから「おい誰かコイツ捕まえろ」って夜久がげしげし黒尾を蹴る。

「でも寝起き悪いだけで良かったわ。俺マジで嫌われたのかと…」ってホッと胸を撫で下ろす黒尾に「まああれ半分寝ぼけてるだけだから起きたら八割忘れてるけどな」って澤村が遠い目で苦笑い。「あっそうなの」ってけらけら笑う黒尾に「俺も行ってみようかな」「絶対やめといた方が良いと思うけど?」って怖いもの見たさの夜久と必死に止める菅原が見れる。

top
ALICE+