別れたくない、は一応合ってる

東京合宿も、そろそろ終わるねなと話をしていたら、しょんぼり眉を下げたリエーフに「雛さぁん…ほんとに音駒に転校してきてくださいよう…」って後ろからぎゅうぎゅう抱きしめられる雛。まあ当然「無理だろ…」って返すしかない。

「無理でも何とかしてくださいよぉ…」なんて言われて「どうしろと…」って困ってしまう。「俺雛さんと別れるの嫌です!」「うん。その言い方は語弊があるから止めよう」「?何でですか!だって実際別れるじゃないですか!俺別れたくないです!」「ばっか…!声が大きい!」ってとんでも誤解を招く発言をするリエーフと騒いでたら「おま、おまえ…嘘だろ…!?」って1番見付かっちゃいけない田中に見付かって血の気が引く。

「あっコラばか、違うからね!?」って雛が必死に止めるのも聞かずに「いつの間に付き合ってたんだよお前ら!!!つーか雛の裏切り者おおお!!!」って大騒ぎされて「違うって言ってんでしょ!?!?話聞けバカ!!」ってどたばた大騒ぎ。

澤村に「うるさあああい!!」って怒られるから「だ、だって田中が変なこと言うから…!ていうか全てはリエーフが悪いんじゃん!?」って雛がリエーフを指差して「リエーフが別れたくないとかバカなこと言うから…!」って言った瞬間に澤村の顔から表情が消える。

騒ぎを聞き付けて近くまで来ていた音駒の面々からも表情が消えて、(あれ?言葉選びミスった?)と思った時にはもう遅い。リエーフは「おいリエーフ、ちょっと来い」って夜久に呼び出しくらってるし、雛は「雛〜?ちょ〜っとこっちおいで?な?」ってニッコニコの菅原に手招きされて背筋ゾッとする。全然話を聞いて貰えなくて誤解をとくのに時間がかかりました。

top
ALICE+