可能性はゼロじゃない

烏野2年の皆で西谷の家に遊びに行った雛。家にいた西谷のおじいちゃんに「おっ何だコレか?」って楽しそうな顔で小指を立てられて「残念ながら友人です」って笑って答えたら「まだ、な」って西谷がおじいちゃんに返してて(まだとは!?)ってなる。

周りの皆も(まだ!?まだって何!?)(恋人になる予定はあるってこと!?)って大混乱。「…まだって何?」って雛が恐る恐る聞いたら「?だって今は別に付き合ってねえだろ」って言われて全員が(違う!違うよ!その先だよ!)ってなる。

「…私とノヤが付き合う予定があるのかって聞いてんのよ」って核心を突いた雛に(アッそこまで聞くんだ!?)ってびっくりしながら西谷の答えを待つんだけど「?予定があるかどうかは知らねえけど、可能性はゼロじゃねえだろ」ってきょとんと返される。

「これどういう意味だと思う?」「本気で何とも思ってないか、多少気はあるのかってことだよな?」「いや言っても西谷だし無いだろ」「いや分かんないだろ、まさかがあるかも…」って西谷以外の4人でこそこそ話すけど答えは出ないし、真実は神のみぞ知る。

top
ALICE+