女の子の日@

合宿と生理が被ってしまった雛。最悪だ…と思いながら薬を飲んで何とか乗り切ろうとするんだけど、朝一番に西谷に「顔色悪いぞ」ってバレてしまって(コイツの野生の勘みたいなの何…)って思いながらも「大丈夫なやつだから。気にしないで」って返すしかない。

西谷も雛の反応がいつもと少し違う事にはすぐ気付くから「……ダメならちゃんと休めよ」ってだけ返して後は何も言ってこない。でも雛的には(多分生理ってバレたなあ)と思ってる。前にも同じように心配されたことがあって、その時はまだ西谷が何も知らずにどうしたって心配してくれたんだけどそれすら鬱陶しかった。

「うるさいなあ…!生理何だからほっといてよ!ていうかこんなこと言わせないで!」って苛々して怒鳴ってしまったことがあったから西谷も(多分それなんだろうな)と思ってる。勿論姉のいる田中も察してるし、縁下達も普段から一緒にいるから察してる。

「ほら、お前もちゃんと水分補給しとけよ」ってこまめに声かけてくれたり、ちょっと手が空いてる時は「俺やっとくから、座って休んどけよ」って代わってくれたりで至れり尽くせりの2年に「何でそんな優しいの…」ってじんわり感動してたら「そりゃ俺らが大変な時にいっぱい助けてもらってるし?」

「ていうか体調悪い奴を気遣うのは普通だべ」「それな?」って楽しそうに笑いながらずっと隣にいてくれるからちょっと本気で涙出そうになっちゃうね。「理由がどうこうじゃなくて、お前のことが大事だから優しくしてんだよ」って西谷に頭をわしわし撫でられて胸がいっぱいになるよ。

top
ALICE+