女の子の日A

合宿と生理が被ってしまった雛。あまりの腹痛にしゃがみ込んでたら「雛ちゃん?」って黒尾に見つかってしまう。名前を呼ばれて反射的に顔を上げたらあまりの顔色の悪さに黒尾もびっくり。「はっ!?ちょ、大丈夫かよ」って近くに来てくれるから申し訳無い。

「大丈夫です。ちょっとしたら落ち着くので」ってへらっと笑う雛に(あ〜〜そういうことね)って察してくれる黒尾。「腰、さすった方がいいか?…あッ、いや変な意味じゃなくてな!?」って両手を上げて何にもしませんアピールしてくるから思わず笑ってしまう。

「お願いしてもいいですか?」って笑いながら言ったら「ん、了解」って腰さすってくれる。その間もずっと色んな話をしてくれて気を紛らわせてくれるんだけど「ごめん、黙ってた方がいい?返事すんのしんどくない?」って言ってくれるからあまりの優しさに涙出そうになる。

「ぜんぜん。うれしいです」って笑ったら「そっか。ならいいんだけどさ」って笑ってくれるの、ほんとに優しい。暫くそこで話して「大分、落ち着いてきました」って言ったら「ほんとだ。顔色良くなったな」って顔の横に落ちてきてた髪の毛をすっと耳にかけられてちょっとドキッとする。

「無理しないで、ちゃんと休みなね」って頭ぽんぽんって撫でられて「はい。ありがとうございます」ってお礼を言ったらひらひら手振っていなくなってくから(いい人だなあ)って見送る。その日の練習終わった後は「これ、良かったら飲んで」ってジュース奢ってくれるから優しさが染み渡るよ。

top
ALICE+