アイツには絶対見せない

文化祭でメイド服着たんだよねって話を角名にした雛。「え、超見たい」って言われて「え、やだ」って返す。「お願い、絶対侑に見せないから」って言われて「…それなら、」とか言うから角名も声上げて笑っちゃう。

「どんだけ嫌いなの。ウケるんだけど」 「嫌いって言うか、絶対馬子にも衣装やな、とか言うじゃん」「それは間違いないわ」「素直に可愛いって言ってくれる人には見せてもいいけど」「大丈夫大丈夫、雛のメイドとか写真見なくても可愛いって分かるよ」「それはちょっと嘘くさいからダメ。北さんなら許せた」「いやなんでやねーん」

って話をしながら写真をメッセージアプリで送って「送ったよ」って言ったら「え、めっちゃいいじゃん」って即答で返って来て「でしょ!結構評判良かったの!」って雛も嬉しくなっちゃう。「でもこれ、めちゃめちゃ声かけられたんじゃない?」って角名的にはちょっと心配になっちゃって聞いたら「あー…うん。ちょいちょいね」って苦笑い気味に返って来る。

「大丈夫だったの?」って聞いたら「バレー部の人達と一緒だったから平気。全然そういう意味で声かけてきた訳じゃない人にまで噛みつくから大変だったよ」って笑いながら言うから(烏野も大変だなあ…)ってちょっと同情。

「声かけてきたの、男ばっかりだったでしょ」「うん」「それ多分みんなそう言う目的だよ」「そういうって?ナンパとかってこと?」「そうそう」「え、だって道分かんないって言ってたよ」「脳内お花畑かよ」「そういう意味じゃなくて!ほんとに困ってたとしたらって話じゃん!」

「だとしてもバレー部の奴らと一緒にいてわざわざ雛に声かけてるんだからそういう事だよ」「うぐぐ…」って唸る雛に思わず笑っちゃう。「ま、学校の中だし、よっぽどじゃない限りそんなヤバい事する奴はいないと思うけどね」ってスナが言えば「そうだよ!私だってそう思ったから相手したんじゃん!」

って取って付けたように言うから「いやもう手遅れだよ」って笑っちゃう。その後、治から『メイド服、めっちゃええやん』ってメッセージが来て(アイツ、ちゃんと見せるじゃん…!!)って思いつつも『ありがと!』って返す。

でも侑から『何で俺はアカンのや』って文句言われると『自分の胸に手を当ててよく考えてみてください』『はあ?俺なんもしてへんやろ』『考える時間短すぎ。絶対嘘』『嘘やないわ』『嘘です』ってメッセージのやり取りしてる。スマホ見ながら「はあ!?ほんまなんやねんアイツ!」って文句言ってる侑を見て(いや仲良しか)って呆れる角名がいる。

top
ALICE+