朝は苦手なのでB

雛が朝よわよわだと聞き付けた黒尾。声をかけたら想定より遥かにぽやぽやしてて「あらら、思ってたより赤ちゃんじゃん」って笑っちゃう。「雛ちゃ〜ん」って顔の前で手をひらひら振るけど「………?」って時差で顔あげるから「まだ寝てる?」って益々笑う。

「……ねたいです」「あ、起きてはいるのね」って笑いながら「起きないと朝飯食いっぱぐれちゃうよ」って言ったら「……うん、」って目瞑ったまま頷くから「ダメだこりゃ」って笑っちゃう。「雛はまーだ寝てんのか」って笑いながらやって来た夜久に「さっきまでは起きてたんだけどねえ」って黒尾が笑って答える。

夜久と一緒に来てた菅原が「雛〜〜!!!起きろ〜〜〜!!!」ってほっぺを両手で包んでむにむにむに〜〜!!!ってしたら眉間に皺を寄せて「んむぅ、んむっ、んぅ、おきまふ、おき、んむぅ」って雛がもがくからその姿に黒尾も夜久もげらげら笑っちゃう。

「ほっぺ、もげます」って眉間に皺を寄せたまま自分のほっぺを両手で押さえる雛に「起きたか?」ってけらけら笑った菅原が顔を覗きこめば「もうちょっと、優しく起こして欲しいです」って言うから「優しく起こしても起きねぇべ」ってけらけら笑われる。

その姿に次は自分もそうやって起こそう……って思った黒尾と夜久に翌日ほっぺむにむにで起こされて「せくはらでうったえます…」って言って「怖いこと言うなよ!」「ちょっとほんとにシャレになんないから」って2人にガチな顔で言われて「んぇ…ごめんなさい…」って寝ぼけながらとりあえず謝る雛でした。

top
ALICE+