とある春キャンプのインタビューにて


「今年のスパイクが左右色やデザインが異なっていてとても可愛いと話題ですがこのスパイクをお選びになった時のエピソードとかお伺いできますか?」
「あ、これ?元々俺のはこの赤白の方」
「元々というのは?」
「誕生日に颯音が贈ってくれたものなんだけど。俺も颯音の誕生日にスパイクプレゼントしててね。俺ら足のサイズ一緒だったから片方ずつ交換してるんだよね」
「はい?」
「ほら、見て見て。Joker’sのロゴあるでしょ」
「颯音さんというのは…あの、アメリカで活躍されてる玖城颯音選手で間違いないですか?」
「そうそう。アイツも春キャンプからこれ履いてるんじゃない?お揃いなんだ〜」
「えっと…どういった経緯で交換する流れに…?」
「毎年何かしら私物交換してるんだね、卒業した時から。なんか、離れてても一緒なんだな?って思えるから」
「………今まではどういったものを?」
「去年はサングラス!試合中よくつけてたでしょ?一昨年は腕時計。その前なんだっけ?スマホのケースとか交換したかな?」
「す、凄いですね…」
「俺が我儘言って交換してるだけなんだけどね。それでもアイツ、許してくれるから。凄いでしょ?俺には甘いんだよね、颯音って」

にっこにっこ、でインタビューに答えた鳴。
その日のネットのトレンドには 颯鳴の文字が…。

日本のメディアが颯音にインタビューに言ったら「そうなんです、鳴さんと片方交換してて。目立ちますよね。え?いえ、嫌だとは思ったことないですよ。鳴さんのもの身につけて、無様な姿は見せられないなって。背筋が伸びますね」ってクールに回答。

前へ次へ
戻る