Last World - 1 (1/2)




「僕の部下にならないかい?」

十年前、そうやって私に口角を上げてみせたのは、藍染惣右助という名の一人の男だった。
彼は、元五番隊の隊長。
……そう、“元”だ。

つい、昨日のこと。
藍染惣右助は、元三番隊隊長市丸ギンと、元九番隊隊長東仙要と共に、尸魂界から姿を消した。

―――裏切り、だ。
そして私は、その裏切りに手を貸した。

「では、お主は予てから奴らの計画を知っておったのじゃな?」
「……はい。」

背に両手を拘束されたまま、私は冷めた目をして答えた。

「藍染の目的は何じゃ。」
「お答え出来ません。」

私は、目の前で閉じられた瞼をゆっくりと持ち上げた老人を、濁った眼で見つめ続けた。
彼は護廷十三隊の総隊長であり、一番隊隊長でもある山本元柳斎重國である。
元柳斎は突然霊圧を上げ、しゃがれた声で言った。

「お主に拒否権は無い。答えよ。」

流石は総隊長、溢れ出る威圧感とその重苦しい霊圧は相当なものだったが、今の私にはその息苦しさを感じることさえ無駄に思えた。

「出来ません。」

私は静かに目を伏せて、自由の利かない手を握り締めた。

「私は崩玉を手に入れるための計画に手を出しました。しかしそれ以上は存じておりません。」
「ならばお主が知っている事を全て吐いてもらおうかの。」





- 1 -

prevnext