「生きていてほしい」
「生きていてほしい」とは重い言葉で、それをわかっていながらも軽々しく言ってきた。それ以外に言えることがなかった。救うことも笑わせることも楽しませることも泣かせることも私には手に余ることであったから。それでも身勝手に言ってきた。生きてほしかった。それ以外にどう言うべきか、今はまだ「愛している」としか言い方が見つかっていない。命が好きで、魂が好きで、心が好きで、愛している。だから、生きてほしい。そう身勝手に言う。
雑記
「生きていてほしい」とは重い言葉で、それをわかっていながらも軽々しく言ってきた。それ以外に言えることがなかった。救うことも笑わせることも楽しませることも泣かせることも私には手に余ることであったから。それでも身勝手に言ってきた。生きてほしかった。それ以外にどう言うべきか、今はまだ「愛している」としか言い方が見つかっていない。命が好きで、魂が好きで、心が好きで、愛している。だから、生きてほしい。そう身勝手に言う。