人
最近、気がつきました。
私が人嫌いなのは人が好きだからです。たぶん。
人間が嫌いだと親しい人に零すことがあります。親しい人は私を人間嫌いだと形容します。人が嫌いです。
人を傷つけずには立っていられず、
立っているには人を傷つけずにはいられない。
人とぶつからずには走っていけず、
走っていくには人とぶつからずにはいられない。
人と争わずには進んでいけず、
進んでいくには争わずにはいられない。
だから、人が嫌いです。たぶん、人が好きだから。
雑記
最近、気がつきました。
私が人嫌いなのは人が好きだからです。たぶん。
人間が嫌いだと親しい人に零すことがあります。親しい人は私を人間嫌いだと形容します。人が嫌いです。
人を傷つけずには立っていられず、
立っているには人を傷つけずにはいられない。
人とぶつからずには走っていけず、
走っていくには人とぶつからずにはいられない。
人と争わずには進んでいけず、
進んでいくには争わずにはいられない。
だから、人が嫌いです。たぶん、人が好きだから。