ポケネタ!
しょうもないネタ達。グリーン以外の短い夢、はじめました。
2017/08/11
ヒビキ「な、投げるの?!どこに向かって!?」
(シンオウ地方方言:
「投げる」=「捨てる」)
ユウキ「おっ!コウキ食ってるの美味そうだな!それなんて名前のメニュー?」
コウキ「なんだったっけ…確かカウンター上のボードに書かさってるメニューだったと思うよ」
ユウキ「かかさ…?まぁいいや、店員さん呼んでオレもそれ食べよ。呼び出しボタン…と」
コウキ「ユウキ、今の押ささってないみたい」
ユウキ「おささ…?コウキさっきから何言ってんの??」
(シンオウ地方方言:
「書かさってる」=「書いてある」
「押ささる」=「押される」なので
「押ささってない」=「押されていない」)
ヒビキ「う〜 シロガネ山はやっぱり寒い!!」
ユウキ「ホントに寒ィ…!せめて手袋持って来ればよかった…」
コウキ「僕はそんなに寒くないから、僕の手袋履くといいよ。はいどうぞ」
ヒビキ「…ん?履く??」
ユウキ「手袋って履くもんじゃないだろ…」
(シンオウ地方方言:
「手袋を履く」=「手袋をはめる」)
コウキ「えっ?!共通語じゃなかったの!!?」
← | →