ポケネタ!

しょうもないネタ達。
グリーン以外の短い夢、はじめました。
2017/08/11

本人は共通語だと思っている

コウキ「あ、ヒビキ!悪いんだけどこのゴミ、僕の代わりに投げといてくれる?」

ヒビキ「な、投げるの?!どこに向かって!?」

(シンオウ地方方言:
「投げる」=「捨てる」)


ユウキ「おっ!コウキ食ってるの美味そうだな!それなんて名前のメニュー?」

コウキ「なんだったっけ…確かカウンター上のボードに書かさってるメニューだったと思うよ」

ユウキ「かかさ…?まぁいいや、店員さん呼んでオレもそれ食べよ。呼び出しボタン…と」

コウキ「ユウキ、今の押ささってないみたい」

ユウキ「おささ…?コウキさっきから何言ってんの??」

(シンオウ地方方言:
「書かさってる」=「書いてある」
「押ささる」=「押される」なので
「押ささってない」=「押されていない」)


ヒビキ「う〜 シロガネ山はやっぱり寒い!!」

ユウキ「ホントに寒ィ…!せめて手袋持って来ればよかった…」

コウキ「僕はそんなに寒くないから、僕の手袋履くといいよ。はいどうぞ」

ヒビキ「…ん?履く??」

ユウキ「手袋って履くもんじゃないだろ…」


(シンオウ地方方言:
「手袋を履く」=「手袋をはめる」)


コウキ「えっ?!共通語じゃなかったの!!?」


|