空条博士と苦労性な付人


◇名前変換なし。


「空条博士!お着替えをお持ち致しました」

「着替え…?持参したものがある。必要ない」

「いいえ、必要です。だって博士、どうせいつもの恰好なんでしょう?黒いシャツにロングコート」

「なにか問題があるか?」

「大有りです!このクソ暑い時にそんな恰好で出歩いて、熱中症にでもなったら目も当てられないですよ!」

「心配ない。おれはそんなにヤワじゃねえ」

「でも博士、あんまり汗かかないじゃあないですか。そういう人の方がなりやすいんですよ、熱中症」

「今までだって似たような恰好で過ごしてんだ。今更だろ」

「もう、博士が倒れてもわたしじゃあ運べないんですから!せめて涼しい恰好してください」

「お前が倒れたらおれが運んでやるから安心しろ」

「え、ありがとうございま…って、話を逸らさないでください博士!」




- 13/100 -

前ページ/次ページ


一覧へ

トップページへ