仗助は遭遇した


「…ん?あれは承太郎さんとじじいじゃあねーか…それになまえさんも。三人して一体何処へ…」

「あ、仗助くん!今帰り?」

「はいっス。…なまえさんたちはどっか行くんですか?お揃いみたいですけど…」

「うん。ちょっと病院にね」

「え、病院?三人で…?」

「それがさぁ、聞いてよ。お兄ちゃんとおじいちゃん、二人ともまーだインフルエンザの予防接種してないっていうんだよ〜。二人とも口で言うだけじゃあ聞きそうにないから、今強制連行中なの」

「…予防接種、ですか」

「まったく、インフルエンザになったら出勤停止とかいろいろ面倒な世の中なのにね」

「おーい、なまえ〜。病院ってあの左のやつでいいんかのぉ〜?」

「おじいちゃん、それ動物病院―っ!お兄ちゃんも止めてよ…って、あ、ごめんね仗助くん、引き止めちゃって!」

「いえ、全然だいじょーぶっスよ」

「じゃあ、気を付けて帰ってね。ばいばい!…あああ、おじいちゃん待ってー!」



「−…ってことが昨日あってよぉ〜」

「なんていうか、意外っていうか…変な話、承太郎さんたちも人間なんだなーと改めて感じるね…」

「康一もやっぱそう思う?」



お題募集にて頂きましたワンフレーズ(?)をもとに書かせて頂きました!




- 2/100 -

前ページ/次ページ


一覧へ

トップページへ