鬼滅夢主:愛葉望結

愛葉望結
→竈門兄妹相手
トリップしてきたオタク女子。ただし、鬼滅の刃のことは知らない。ふらふらしていたところを鬼に襲われ、冨岡に助けられる。その後しばらく鬼殺隊に身を置いていたが冨岡の手引きにより鱗滝の元へ送られる。ちなみにやってきたのは原作開始半年前。
鱗滝の元で家事手伝いをして暮らしていたが、炭治郎がやってきた際禰豆子を一目で気に入る。最終選別から炭治郎が帰ってきた後、親元に帰る方法を見つけるため炭治郎にひっついて行くことになる。
禰豆子を大層可愛がっており、また禰豆子からも懐かれている。よく鬼から守ってもらっている。基本姉ぶっていることもあって望結の方が姉に見えるがたまに逆に見えることもある。
当人には知らされていないが実は鬼にとって極上の肉の持ち主で食えば美味く力が増す。そして鬼を誘う匂いを放っているが首輪によりある程度は抑制されている。稀血のようなものだが匂いはききにムラがあり、禰豆子等また違う感覚として影響を与えることもある。
ちなみに体質故に当初は産屋敷邸にいた。


人間関係
竈門炭治郎
素直で良い子。あまりに良い子すぎて自分の心の醜さが浮き彫りになる。
応援しているけど、足を引っ張っている現状が少しもどかしい。

竈門禰豆子
かわいい。大好き。甘やかしたい。もうこの子にだったら食われてもいい。

我妻善逸
声がでかい。色々正直ですごいなぁと思っている。

嘴平伊之助
野生児? よくわからないけど見てて少しハラハラする。顔がすごくきれいで羨ましい。

冨岡義勇
命の恩人で色々としてもらった。でもなにを考えてるのか今一つわからないのでどう接すればいいのかわからない。

胡蝶しのぶ
きれいなお姉さん。色々優しくしてもらっているので話しやすい。

煉獄杏寿郎
声のでかい人。兄貴分的でいい人だと思う。

鱗滝左近次
厳しいけれど優しい人。こちらの世界での親のような存在。


容姿
黒のロングヘアに青い瞳。黒い首輪をつけている。
トリップ直後はもう少し髪が短くツインテールにしていた。


人物録
誕生日:1月28日
年齢:14歳
身長・体重:トリップ直後→139cm・38kg、最終選別時→142cm、40kg
出身地:愛知県名古屋市中区
趣味:あやとり
好きなもの:筑前煮