2

急いで来たのだろうか。
息遣いが荒く、心臓の音が異常な速度で脈を打っている。


「ずっと、心配してたんだよ…っ、!あの後、怪我したって聞いて、」

「…『あの後』?」


長い髪から香水のような匂いがする。
彼女の言葉の意味がわからず、繰り返すと、「…う、うん」と気まずげに逸らされた。


「確かに私も悪かったけど、でも、あれは真白くんの勘違いで、」

「麻由里」

「…!」


無感情なような、けど、単調には聞こえない声。

病室の入口の横。

壁に背を預けていた『彼』が短く言葉を呟き、対して大げさなほどに反応をした彼女に、それが彼女のことを示しているのだと気づいた。


「だめだろ?本当のことを教えてあげないと」

「な、なんで、ひびきがここに…っ、」


彼を見て呟かれた名前に、目を軽く瞬く。

数日一緒にいたのに、今初めて知った。
彼は『ひびき』という名前らしい。どういう漢字なのだろうと、少し気になる。

同時に、

病室の影になって見えづらい位置にいたその人物を初めて捉えて、オレから急いで離れてカッと頬を染める彼女。
prev next


[back][TOP]栞を挟む