13

(…オレのことを好きになる人なんかいないのに、)

オレがちょっと他の男を抱き締めようとしたくらいで嫉妬した、とか言ってるけど、でもさ、…さっくんの方こそ、どうなんだよ。

自分のことを本気で好きな桃井と、…セックスまで、したんだぞ。
オレがどんだけ妬いたかとか思わないのか。

…それ以上の行為を、さっくんは易々としたんだってことを、どうして何とも思わなかったんだ。

段々キスの余韻で麻痺していた脳が現実に戻ってくる。


「……嫉妬なんか、しないだろ。」


こみ上げる熱い感情の波を必死に抑えながら、喉を震わす。
キスの余韻で熱かった唇も、今は冷え切っていた。


「さっくんは、オレを『好き』じゃ、ないんだから」


これがオレにできる精一杯の反抗だった。
…できるなら、好きって言ってほしい。

今でも、そう思う。
あの日、否定されたことは全部嘘だったと言ってくれるんじゃないかと、こうして問いかけるたびに期待する。

けど、


「…そうですね」


彼は、やはり訂正しない。
どれだけ縋っても、今日も肯定の返事は返されない。


「だって、貴方も気持ち良いことが好きなだけ、ですから。」


同じ、否定の音に何度目か胸が抉れる。

けれど、そう呟いたさっくんは
…寂しそうに、酷く陰惨とした笑みを零していて

前回とは少し違う雰囲気に、目を見張る。

…と、立ち上がって、オレの頭を優しく撫でた。


「無防備な夏空様もとても御綺麗ですが、」

「……?」

「…もう少し、警戒心をもってください」


後付けのようにその言葉だけを残し、立ち去ってしまう。

階段の方に消えたのを呆然と見送って
床に座り込んだ状態のまま、しばらく動けなかった。
prev next


[back][TOP]栞を挟む