夢に神様が現れたら人は使徒とならざるをえないのか

「お付き合いというのはどちらに?」
「今日はエイプリルフールじゃないよ!リドルくんってお茶目だね!」
「リドルくん!私の親友が大ファンなんだ!サインください!」

頭の中を回る告白そのものを流すための言葉。
学校中にリドルくんをフったお高く纏った女、というレッテルが貼られるのも嫌。好きだけど、周りの女子が怖くてなんてのもむり!イエスは論外!!
告白を、流すのがもっとも効率的だと判断した私は悩む。
答えとしてもっとも遺恨を残さないのはどれだ。女子といつも通り。男子ともいつも通り。先生方ともいつも通り。いつも通りの通行人に戻るための言葉。

どれがいい。どれがいい?
チクタク、と入学祝いの腕時計の針の音だけが耳を通る。

チクタクチクタクち「ねぇ」
「!」

突然のことにひゃっと叫びそうになるのを止めれば、代わりに出る言葉。

「リドルくん!私!イケメンと天才って爆発すればいいと思うんだ!」


(がっでむ!)
(いっそのこと殺してくれ!)
katharsis