鮮やかな青いブレザーに、白いスラックス。
綺麗にまとめられた髪。手には楽器を持った彼女が、ステージ袖から姿をあらわす。

大会前の壮行会で、運動部がステージから降りた後、吹奏楽部が姿をあらわす。楽器とともに。


「本日は、皆さんのために我々吹奏楽部全員で応援したいと思います!」


凛とした声がマイクを通して響き渡る。マイクを持った吉岡は、ニコッととても誇らしげに微笑んだ。その笑顔に、思わず見とれてしまって、じって見つめていれば、視線に気づいた吉岡がこっちを見て、ニヤリと笑った。



そう言ってニヤリと笑った吉岡は、それなりに高いステージからぴょんと飛び降りた。

「皆さんが知っている曲ですので、どうか手拍子をお願いします!」

なんて声と同時に始まった、タンバリン?の音がリズムを刻む。


「いくぜー!!」


そう叫んだ吉岡の声に、周りの吹奏楽部員が、イェーイ!なのか、おー!なのか、いろんな声が混ざって声になる。それは、運動部顔負けの迫力だ。

その真ん中で笑う吉岡は、にっこりと笑って楽器を加えた。
その瞬間表情が変わる。




← ∵ →




タップで読むBLノベル
- ナノ -