魚の話



きれいな花にはトゲがある
これ絶対ロディのことでしょ、そうでしょう
見た目のような優男ではないはずなんだ彼は
才能・努力が傑出した黄金だし硬派な部分だってきっとじゅうぶん持ってる
少なくとも私の中のロディちゃんはそういう奴なのだ
常識的な相手にはもちろん礼儀正しいけれど、マナーの点で馴れ馴れしかったり失礼な相手はとことん大嫌い
そして肝心なのが、誰であってもスタンスは変えないで接する
いやなものはいやだって言うし、打算で行動はしたくない主義
今の自分で満足しているから、それ以上のものを汚いやり方で手にしたくないだけ
本当に欲しいものは自分の力で手に入れないと、その輝きは褪せてしまうことを彼は知っている
それから、あまり本心を見せたがらない
どうしても壁を作ってしまう部分があるのだけど、彼はそれもまたマナーの一つだと思っている
対人関係をスマートなものにしておきたいだけ
でも、本当に心を許している相手の前でだけはどうしたって感情を剥き出しにしてしまう時もある
はー奥深いスパイスのような人だ彼は


- 94 -

*前次#


ページ: