質問大会!

<ラミア & レギュラス>
 お気に入りの本の題名は?(本の虫の二人に聞けたら嬉しいです) (いらか様 → 学生の二人)
『私が最近読んだのは[さよなら、イグニアル]という物語よ。イグニアルというのは物語の中に出てくるセストラルの名前なんだけれどね、とてもいいお話だったわ』
「僕は[魔法薬学の応用と自然的変化]という本が最近のお気に入りですね。他の本には載っていない情報ばかりが入っていて重宝しています」

 お互いを動物に例えるなら? (匿名様 → 学生の二人)
『レグは狼とかトラとか、肉食獣ね』
「ラミアは猫だと思いますよ。あとは豹みたいだなと思うことはあります」


<ラミア>
 レギュラスくんの好きなところは? (ゆた様 → 学生ラミア)
『どこまでも自分をしっかりと持って譲らないところ。私もそうなりたい』

 もし一つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか? (匿名様 → 本編ラミア)
『セルウィンの呪いを解いてもらいたい。それが叶えば私はもう何もいらないわ』

 魔法動物が苦手ということですが、魔法動物以外の生き物(犬、猫など)は苦手ですか?もし好きな動物がいたら教えてください。 (くろきた様 → 本編ラミア)
『正確には私が苦手なわけじゃないのよ。彼らが私のことを苦手としているの。野生の勘みたいなものかもしれないけれど、私に死の匂いを感じるらしくてね。だから犬や猫も私にはあまり寄ってこないわ。例外は死に近いセストラルなんかね。あとエニフは小さなときから訓練をしているからセルウィン家に過剰に警戒したりしないわ。シェアトはただの変わり者よ。好きな動物はシマウマ。一度でいいから近くで観察してみたいわ』

 子供は欲しいですか? (アクア様 → 本編ラミア)
『ええ、欲しいと思うわ。でも我が子にもセルウィンの血を継がせるのは少しだけ抵抗があるの。だからまだ何とも言えないわ。でももし私の旦那になる人が子供が欲しいと言ってくれるなら喜んでその人との子を産みたい…』

 詳細なプロフィールを教えてください! (匿名様 → 本編ラミア)
『1961年3月22日にロンドンの森の中にあるセルウィンの屋敷で生まれたわ。血液型はO型。家族はブランドン(父)、アリシア(母)、カイル(兄)と屋敷しもべ妖精のサッティ。私が11歳の誕生日にエニフ(フクロウ)を迎えたの。ホグワーツに入学後レイブンクローの生徒として在籍。親友は同室のシンシアとコーデリア、スリザリンのレギュラス。五年生になる前の夏休みに従兄であるセシルによって両親と兄を殺され、一時期ある人の下で魔法を習ったわ。その一言はもう少しすればわかるわ。今ではサッティとレジナルド、エニフ、新しく迎えたシェアト(シマリス)と一緒にセルウィンの屋敷で暮らしているわ。こんなものかしら。もしまた知りたいことがあったら気軽に聞いて?』

 シリウスとレギュラスの似ているなって思うところとか、ありますか? (匿名様 → 学生ラミア)
『頑固なところかなぁ。話し方とか所作とか本当に時々、二人がリンクして見えることがあるの。歳の近い兄弟ってこんなに似るのね』


<レギュラス>
 ラミアちゃんに告白されたらどうしますか? (ゆた様 → 学生レギュラス)
「どうもこうもその真意を確かめますよ。彼女が何の考えもなしにそんなことを言うとは思えないですから。その真意を聞いたうえで僕が納得すれば、返事はもちろんyesです」

 いつになったら…ラミアと結婚するんですか? (アクア様 → 学生レギュラス)
「結婚、ですか……。その聞き方、まるで僕とラミアの結婚が決まっているみたいですが、そこは聞かないでおきます。第一僕と彼女は交際すらしていません。ですが僕の中では彼女以外の選択肢がないということだけは言ってきましょう。」


<レジナルド>
 ラミアさんのことをどう思っていますか? (祭様)
「誰よりも守りたいと思います。今守られているのは私ですから、いつか全てを返して幸せになってほしいと思います。ですがその役目は私ではなく彼ですから。それまで私は彼女の支えに」


<シリウス>
 もし、レギュラスさんが生きていたらどう思いますか? (祭様)
「突拍子もない話だな。どうもこうも何をしていたのか俺は聞きたいと思う。ラミアを置いて。それ以外は……嬉しいんじゃないか? ……もし、だよな?」


<ハリー>
 ハリーにとってラミアはどんな存在ですか? (匿名様)
「なんだろう。すごく安心するんだ。なにがあっても僕の味方でいてくれる。彼女がそう言ったのもあるかもしれないけれど、それ以上にラミアからの愛を受けているような気がする。ちょっと恥ずかしいけどね。僕のことを思って怒ってくれる時とかは特に、お母さんが居たらこんな感じなのかなぁって思う」


<澄有>
 もしもホグワーツの生徒ならだれと仲良くなっていそうですか? (いらか様)
うーん、学生編ならリリス。本編ならルーナとかですかね…。テンション高めだったり、離していて楽しそうな彼女たちと仲良くなれたらなぁと思います。



 たくさんの質問ありがとうございました! 回答、とても楽しかったです(*'▽')
 そういう意味の質問じゃねぇよって方が居ましたら、拍手やメッセージで教えてくださると改めて回答させていただきますm(__)m
 これからもサイト、管理人、そしてセルウィン嬢ともどもよろしくお願いいたします!!

嫌いな色で塗りつぶして