▽2017/09/26(Tue)
サイト更新する余裕がない→このノートも更新されない
せっかくなんで今日行ってきた粉瘤治療記録つけることにしました
三週間くらい前
「なんか背中の一部がうっすら盛り上がってる?」と気づく
痛みもなかったので、足の甲に出来ている脂肪腫ぽいものかと様子見
ちょうどこの足の甲のやつが小さくなってたから、もしかして連動したのかとカン違いするw※以前、顎の下にうっすらできてたものが消えていた事もありましてw
二週間前
腫れが心持ち大きくなってくる。痛みはない。念のためググッてみて粉瘤の疑いありと、心の準備だけはするw
先週
腫れは大差ないが、仰向けになって背中を押し付ける形になると鈍痛。いよいよこれはと思いつつ年休を取る機会をうかがいつつ(シルバーウィーク明けですし)、気休めかなと思いつつ外出時はアクリノール溶液+でか絆創膏はる日々。手がギリギリ届くか届かないかの位置で毎朝の時間ロスがが(遅刻はしてませんw)
昨日
痛みも腫れも変化なかったが、帰宅後着替えようとしたら割と多めの膿が!洗濯して乾燥させた後にカットソーにも付いてたの気づくw……部屋着のカットソーにもなんかついてた…今日帰ったら手洗いするわよー
今日
会社でバイオテロ起こすわけにはいかんのでネットで病院物色してあさいちでチャリとばす。会社には朝電話してとりあえず今日は年休をもらう
出先なので続きは帰宅後
続きを読む>>
Category:きろく
▽2017/09/27(Wed)
特に痛みもなく起床。背中の異物感がないのはいいね!
昨日部屋着に着替えた際、絆創膏が一部剥がれて応急補修した事もあり、ろくに寝返りを打てなかったのは参った
風呂は患部に湯水をかけなければ入っていいよと言われてましたが、確実に被るねwと、シャワー+背中付近は手がけでがまん。真夏でなくてよかった
今日もあさいちで病院へ
ガーゼの詰め替えは激痛で悶絶すると、幾つかのブログで拝見していたのでKAKUGOキメて行ったわけですが
昨日と変わりませんでした
文字にすると
ギューチクーーーーぱちんぱちん(なんか切ってる。ガーゼ?)チクーーーーぱちんぱちん×数回
もしかして今日も麻酔かけて貰っていた?
膿が多過ぎてガーゼが浮いてたせい?
謎が深まります。先生には昨日より良くなったねー言われました
が、膿の量だいぶへりましたよーと言われたものの明後日まで膿出し継続の模様
※明日は休診日です
もしかして重症めなんだろうか
チラ見できた昨日貼り付いていたガーゼは真っ赤でした…これは…多いの?少ないの?先が見えません
今日これから出勤なので、昨日よりがっつりパッキン(正式名称知らん)おながいしますとお願いしてみたら、大きめに貼っていただけた。ありがたい…尤も、ざつざつした応急処置の有り様を見て既に察せられていたとは思うがw
で、剥がれたときのための応急セット数枚いただいて会社へチャリとばしました。使う事がありませんように
ブラ紐地味に絆創膏剥がれの一因になってたりする気がするよ…
帰宅後着替えた終わりましたが絆創膏無事です。痛みもありません。薬のおかげかもしれませんがわかりません。薬は初日に貰ったものを継続して服用中
おくすりは
セフカペン
ニフラン
とかいう錠剤です
なお、よく言われている、窓全開にしないと処置できないレベルの臭いはしていないようです
滲み出たブツを常温放置したらさすがに…だと思いますが、それは汚物入れも同じだしw
出る膿も、自前の応急処置時には白濁した物が混じっていましたが、病院で初めて処置して貰って以降は透明なものと赤いもののみ
素人目にはだからどうなんってやつですが、まあ記録的な意味で
続きを読む>>
Category:きろく
▽2017/09/29(Fri)
まだ膿が出きってない模様
さらに反対側にも新たにできてるし!しかもふたつ!
どういう事なの……
新しい方も、今処方して貰ってる薬でまとめて炎症おさえこんで、現在治療中の方の処置が終わってから治療に取り掛かるとの事
……それまでに悪化しない事だけを願うます……職場〜夕食買出しで冬場でも背中めちゃめちゃ汗だくになるからもうね…
患部じたいは痛みはないです。ガーゼ取り替え時も変わらず
がっ、新しくできた方が汗かくと……間隔開いて疼痛が…するような…気がする…疲れのような気もする…
Category:きろく
ALICE+