基本情報


とても大雑把な基本情報メモ

▼鉄華団(元CGS)
少年兵たちが立ち上げた民兵組織。初仕事はクーデリア・藍那・バーンスタインを地球まで送り届けることのみだったが、至るところで絡まれズタボロになりながら成長していく。
▽CGS
=クリュセ・ガード・セキュリティ。
虐げていた少年兵らにクーデターをおこされた。
▽クリュセ
火星の独立自治都市。クーデリアの父が代表首相。つまりクーデリアはお嬢様である。


▼ギャラルホルン
厄祭戦後、地球の治安維持を目的に設立された武力組織。創始者の末裔によって管理・運営されている。(=セブンスターズ)
▽地球外縁軌道統制統合艦隊
なんとなく言ってみたくなる組織名。にくめない。
▽月外縁軌道統合艦隊アリアンロッド
ギャラルホルン内で最大の部隊規模を誇る。
おまえたちゆるさないからな、という気持ちになってしまう。でも嫌いじゃないよ。

▼テイワズ
木星圏を中心に小惑星の開発や運送を担う企業。大型惑星間巡航船(=歳星)を拠点にしている。マフィアに近い。
▽タービンズ
テイワズの輸送部門を担当。名瀬・タービン(cv鳥海)が代表を務める。兄貴。
代表以外は構成員が全員女性で、モビルスーツのパイロットももちろん女性。強い。
鉄華団は一時タービンズと敵対したが、兄貴の大きすぎる器に甘えることとなった。最初から最後まで良い兄貴。


▼四大勢力
厄祭戦後、地球の国家が統合されて出来た四つの経済圏。
▽アーブラウ
クーデリアの会談相手である、蒔苗東護ノ介(まかない とうごのすけ)が代表を務める。鉄華団は初仕事でここを目指し、火星を出た。
▽SAU
アーブラウと紛争しちゃったりする。
▽アフリカンユニオン
ドルトカンパニーはここの公営企業。ドルトコロニーは八つのコロニー群がある。
▽オセアニア連邦
贈収賄疑惑かかった蒔苗氏の亡命先。

▼厄祭戦
三〇〇年前の戦争。
ハシュマルたんが暴れまわって大変だった。

▼火星ヤシ
鉄華団最強パイロットが常備してるおやつ。
レーズンかと思ったけど「ヤシ」なので多分デーツ。たまにハズレがある。
- 1 -

×双眸アルカディアnext
ALICE+