2023/6/23に京都コラボカフェに行きました! これが私的最後のカフェです。

・レポは書けていないんですが、実はその前の日も行きました(どんだけ行くんだ)

・昨日、一昨日と2時間だけの滞在でしたが、今日はガッツリ、オープンからクローズまでいましたので(混んでいて入れ替え制だったので、2時間ごとに30分退店しましたが)これで、三日連続ハガレンカフェに行ったことになります笑 ……行きすぎである。

・昨日は、ゲットしたキンブリーさんコースターはゼロ(!)だったので、今日は出るといいな〜と思って行きましたが……あ、あれ?でないぞ??

・飲んでも飲んでも……でない! これは……やばいぞ……!?(前フリ)

・今回も同行してくださったのは、例のお優しいお姉さまです。私たちのテーブルの隣に、お姉さまのお知り合いがいたので、私も「初めまして〜」となり、3人でおしゃべりしました。

・まず、お優しいお姉さまがキンブリーさん2枚を交換してくださいました……! ありがとうございます……!! 貴重……貴重な2キンブリー……!

・その後、お知り合いの方が、私の持ってた2017年のコラボカフェのコースターをめちゃくちゃ探していらしたようで、そのコースターとキンブリーコースターを交換していただきました……! 感謝!! 持ってきておいてよかった!!

・そして飲む……飲むが、でない。自引きできないキンブリーさん。

・途中から壁際席の別のお姉さまも会話に加わり、わっちゃわっちゃしておりました。

・そして本日1回目のカフェが終了。ま、まあ、今日は夜までいるから……! 気長にいこう、気長に。

・ということで30分後、2回戦へ……。みんなそれぞれ、ドリンクを注文します。

・お姉さま「キンブリーでた!」
お知り合い「私もでた!!」
私「お、お父様でた……!!!(震)」

・私の元にだけこないキンブリーコースター……! つ、ついに、なけなしの運を使い果たしてしまったのか……!?

・そして次のドリンクがきました。みんな二杯ずつ注文。
お姉さま「プライドとキンブリー来た!」
お知り合い「私もプライドとキンブリー来た!!」
私「……エンヴィー!!!(撃沈)」

・な、なんなんだこの流れはー!!? この勢いで私の元にもキンブリーさんが来るのが妥当じゃないのかー!? どうなってるんだー!! キンブリーさーん!!

・がっくりする私を見て気を遣ってくださったお知り合いの方のBさんが、「エンヴィーは友人が欲しがってるんですよ。だから、キンブリーさんと交換しますか?」と聞いてくださった……!! めっ……女神さまだ!!

・Bさんのご厚意に甘えつつ、エンヴィーとキンブリーさんを交換していただきました。ありがとうございます……っ!!

・私「あ、そうだ……もう一枚あるコースター開けてなかった……。まあどうせキンブリーさんではないんだろうけど……」ペリッ
キンブリーさん「やあ」
「いやさ、来るタイミング今なの!?!?」

・今……いただいたばかりだが……? もうちょっと、もうちょっと早く出てきてほしかったが……!?  

・でも、
キンブリーさん「貴女があんまりにもチンケな顔をしていましたので」(しぶしぶ)
 みたいな登場の仕方に……思えたんだ……。しぶしぶ慰めに(?)きてくれてありがとうね……。いや、慰めてくれたのかは謎ですが……。

・あー、これでもう帰れる……。キンブリーさんが出るまで帰れまテン、終わった感がある。まあ、まだ帰りませんけども。

・各々ハガモバをしながらおしゃべりしたり、お姉さまがお持ちだった激レア資料集を見せてもらったり、Bさんがお持ちだった激レアハガモバカードを見せてもらったりと、他者の恩恵を受けまくりました。わー!! すごいぞすごいぞ!!

・……私ですか? 激レアものなんて、なにも持ってません(ちーん)

・そんなこんなで、2回戦終了! Bさんとはここでお別れでした。お疲れさまでした、ありがとうございました!!

・一駅分歩いたあとに、3戦目! もう、お腹もだいぶちゃぽちゃぽなので、ゆったりめでいきます。

・最後のサービスドリンクは、もちろんキンブリードリンク。ていうか、後期のサービスドリンクは、全部キンブリーさんのにしました。これは、エドコースターをお迎え!

・怨嗟のドリンクカバー、一枚でもだいぶ恐怖ですが、何枚か重ね合わせると本当にホラー感でます。普通にめっちゃ怖いぞ。

・アームストロングさんのハッシュドビーフを注文。緑ランチョンお迎えできました!

・そうそう、緑のランチョンもお姉さまとBさんに交換していただきました……。ありがたすぎて足を向けて寝れません……。

・食べながら、お姉さまとおしゃべり。飲み過ぎで少し疲れが出てきたので、お姉さまに胃薬をいただきました……。な、なにからなにまで、ほんとにありがとうございます……!!

・私「お姉さまは、お腹のほう大丈夫ですか?」
お姉さま「うん。でも実はあばらにヒビ入ってるんだ」
私「ぶええええ!??!」
この一言が衝撃すぎてびびりまくりでした。元々折れていたのが、ここまで回復したそうで……。いや、私の何十倍も大変そうですが!?!?

・お姉さま「その状態でカフェ何度も通ってるなんておかしいよね」
私「あ、愛ですね……!!!」
私がお姉さまなら、同じことできなかったと思う。さすがです、お姉さま……!!

・キンブリーコースターで写真撮影会もして、19:00前に退店。12:00からほぼ、どっぷりいましたね……!!

・駅の改札口までお姉さまに送っていただき(感謝……!)、お姉さまとお別れ。お疲れさまでした、ありがとうございましたー!!

・お腹も心もいっぱいになったところで、ハガモバを開いて電車に揺られていました。あー、楽しかったコラボカフェ……。これで私のコラボカフェ参戦は終わりにしよう……。

・いや、やっぱり明日も行こうかな……どうしようかな……、と迷いはしましたが、5月から使ったカフェ代を計算して……ようやく思いとどまりました……(チャリーン)(ゴマンエーン)

・ということで、コラボカフェさん、今回も楽しい思い出をありがとうございました!! めいっぱいお食事させていただきました!!

・キンブリーコースター、キンブリー缶バッジ、そしてキンブリードリンクがあったのがとても嬉しかったです。ランチョンマットにも、特典カードにもキンブリーさんがいて、ここが天国か……? となりました。それだけでもう、感謝でいっぱいです。

・また次回開催があることを期待して! ハガレンファン、キンブリーファンとしてずっとお待ちしております!!


長い追記

・……という、誰も見ていないであろうところでお礼を書くというね。笑 どなたか私の代わりに感謝を伝えてください。Twitterとか、いろんなところで……(自分でしなさいよ)

・また、画面の向こうのあなたさま、ここまでの激長レポをお読みいただき、ありがとうございました!! カフェでの私の楽しさや切なさなどが、少しでも伝わっているといいな……。

・コラボカフェは25日まで開催とのこと。最終日前日、最終日と参戦される方は、どうか最後まで楽しんでくださいね! 

・またカフェで起きた嬉しい出来事(思い出、自引き、交流等)などがありましたら、こっそり共有してくださると嬉しいです〜! お待ちしております!

追記の追記
・やっぱり、お茶で来ました(キンブリーコースター)


(20230624)




- 36 -

prev - top - next